2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

09.グルメバーガー・ダイニング

Bar・カフェ

2015年5月24日 (日)

Bar Stone Pavement 神楽坂

Img_3088

神楽坂、久しぶりの 「Bar Stone Pavement」(バー ストーンペイブメント)。

2014年9月13日 (土)

one’s kitchen(ワンズキッチン) 関内

ダイニングバー「one’s kitchen 」(ワンズキッチン)

最寄り駅は、横浜市営地下鉄関内駅。

関内在住の友人が席を手配してくれた。

扉を開けると正面に階段。

2階と半地下が客席で、予約してくれたのは2階のカウンター隣の窓際ソファテーブル席。

当店を利用したことのある友人の話だと半地下より、2卓しかない2階席のほうが落ち着くからだという。

生ハムとクリームチーズのシーザーサラダ@800

メニューを見ると、がっつり飯をいただくというより、ワインと相性の良いおつまみ系の料理が多く、

そのワインも2,500円から用意されているので、飲んべえの懐に優しい。

店内には大型モニターが設置されていたので、野球観戦をすることができた。

なお、当店は喫煙可の店である。

 

one’s kitchen(ワンズキッチン)

神奈川県横浜市中区常盤町5-66-3 プランタンビル 1F

TEL      045-641-1129

営業時間/17:00~翌2:00 11:30~14:00

定休日   日曜日(日曜イベントの場合は営業)

大きな地図で見る

2014年2月 4日 (火)

Bar Stone Pavement 神楽坂

Bar_stone_pavement

Bar Stone Pavement」(バー ストーンペイブメント) 再び

新年のご挨拶に立ち寄りました。

これから、食事。

マスターにお任せすると、柚子を使ったさっぱりとしたロングカクテルをサーブ。

「今日もあの子たちいるでしょ?」

同時にオラーズ用のコースターの椅子とドリンクも。

相変わらず俊ちゃんは優しいなあ。

(ノブロー) 長年来の付き合いだで、ぬい好きをわかってくれてるだ。

チャームも量を調整して出してくれたよ。節分だな。

お客様の中には地方からわざわざ来店してくださった方々もいらした。

「Bar Stone Pavement、全国区的になってきたね♪」

マスターの話によると、このカウンターの中に立って今年で10年を迎えるそう。

まだまだ応援したい。大事なお店です。

 

Stone Pavement 

東京都新宿区神楽坂3-1

TEL      03-3267-7778

営業時間/ 月~金 18:00~1:00 (L.O)0:30

定休日    日・祝日

※BAR満足度数、個人的に別格。

2014年1月10日 (金)

有楽町ワイン倶楽部 有楽町

Wainnkurabu

ビストロ&バル「有楽町ワイン倶楽部

場所は有楽町駅日比谷口改札より徒歩1分。有楽町電気ビル地下1階。

2013年、女子2人の忘年会での利用。

予約は、友人がぐるなびを見て。

【迫力!牛リブステーキと豪華前菜7種のプレートを楽しむワイン倶楽部満喫コース
(飲み放題付き2H) 飲み放題込み     5,000円

当プランは4名様からと記されていましたが、お店の方と交渉し、

2名でも受け付けてもらえました。 感謝。

カジュアル使いのできる店内、お客さまの入りは上々。

利用は、奥の2人掛けテーブル席。隣との感覚も狭い。

なお、ワインはボトルからサーブしていただけます。

ウニプリン

ワイン満喫!7種の盛り沢山ビストロプレート

・馬肉の手毬寿司 ・モルタデッラハム ・ミラノサラミ ・ポークパテ
・チキンガランティーヌ ・ポテトサラダ ・レバーカナッペ

一緒盛り。それぞれの味については特筆なしですが、おつまみにはなる感じ。

ガーリックトースト

牡蠣のオーブン焼き2種

テーブルが狭いので1度には運ばれてきません。(その都度でもありませんが)

最初の2~3品がテーブルを占拠した後は、ひと皿下げたら、そのスペースを

埋めるように次々にと言う感じです。

色々野菜のメリメロサラダ

ちょっと盛りつけも雑。

PARTYプランですから、このあたりを気にしても仕方ありませんね。

牛リブロースのステーキ

肉質は一言で言うとゴツイ!幸い臭みがさほど感じられませんでした。

本日のスパゲッティー

パスタは茹で置きだったのか、ぶよんとして浮腫み気味。

ソースとの絡まり具合も中途半端。 これが一番の残念。

ですが、飲み放題の時間経過後も席を使わせていただくことが可能でしたし、

5,000円でボリュームのあるお料理を腹に収め、時間までワインもガバガバ。

退店時にはいい感じに酔っ払いが2人出来上がり、結果オーライという感じでした。 

ご馳走さまです。

 

有楽町ワイン倶楽部

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル B1F

TEL     03-3201-3389

営業時間/  月~金 11:30~14:30(L.O. 14:00) 17:00~23:00(L.O. 22:00)
                        土 16:00~23:00(L.O. 22:00)
                        日 16:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日/   無休

大きな地図で見る

2013年12月15日 (日)

マドラスミールス(ベジミールス食べ放題)×ヨンパチ食堂(ヌーボー飲み放題)

11月某日は、新丸子の南インド料理「マドラスミールス」(madras meals)さんの

「2nd Anniversary 南インド式ベジミールス食べ放題」にお邪魔しました。

ブログには書き記していませんが、この1週間ぐらい前に友人と立ち寄った際、

コックさんからチラシをいただき時間制限あり(昼:1時間/夜:1.5時間)

だけれども1,000円で提供するから来てくださいね、とのお誘い。

美味しいし、近いから行ってみようか。

と、参加してみました。

当店、通常営業のときもインド人のお客さまが多い。

それだけ本場の味ということでしょうが、常連組みのインド人グループが

この食べ放題にやって来ると5回~10回はお替わりをなさるというからすごい。

それで、1,000円なんて出血大サービスもいいとこだ。

(バナナの葉っぱを半分にたたむまで、おかわりし放題です。

こうしたイベント?は定期的に催されているよう)。

※ 当店については、「ドダン・ブーファンのポトフ」の作者、魔神さんが詳しく

記録していらっしゃるので、ご興味のある方はお立ち寄りくださいませね。

私達は、お替わりナシでサクサク移動(*゚▽゚)ノ ある意味、我々は良心的だ。

でも、それだけではないのです。実は、お腹がいっぱいになりすぎては困るため。

お隣の駅、武蔵小杉「ヨンパチ食堂」さんでのヌーボー飲み放題に

チャレンジしたいからです( ´艸`) 

私も友人の女子もやっぱり、飯より酒?!

この日、カウンター席しか空いていなかったので、友人と横並び。

ヌーボーのお替わりはセルフ。空いたグラスに自分で注ぎ込むわけだけれど

テーブル席のお客さまは、そのために都度席をたってヌーボーの置かれている

カウンターまで来なければならないのです。

その点、カウンター席の私達は強い。

左手をのばせば、そこにヌーボー。軽いタッチで手酌状態 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

一番人気は、カレス ガメイ スパークリング。

しつこさのない柔らかな甘さが女子受けの良いヌーボー。

お店の方いわく、最も早く売り切れてしまうんですって。

むろん、おつまみぐらいは注文しますよ。

チーズの盛り合わせとオリーブ、写真にはありませんがケーキも注文。

甘いものを口にしながらのヌーボーが美味いのだ。 

今年のヌーボーたっぷり飲めました。ここ穴場かしら?満足♪

 

2013年8月25日 (日)

Double Sandwich(ダブルサンドイッチ) 葉山町堀内

Daburusanndoitti

森戸海水浴場前に2013年7月12日、サンドイッチショップ「Double Sandwich

(ダブルサンドイッチ)がオープンしました。

工事の方などが入ってらしたときから拝見していたのですが、

海水浴での滞在中に一度食べてみたいね!ということでランチ訪問。

この場所、区画分譲されてしまいましたが、以前は駐車場だったような?

当店は、ハワイアンパンケーキ「SUNDAY JAM(サンデー ジャム)」の

W factoryがプロデュース。

天然酵母を使った人気のパン屋「wakanapan」から派生したプロジェクトの一つだそう。

“西海岸イズム”が気になるところです。

注文は店内カウンターで。サラダ以外はテイクアウト可能です。

水着は乾いていますが、上にTシャツ、下には短パンといった服装なので、

テラス席でランチにしました。

フードメニューには自家製ダッチクランチパン、自家製ピタパン、自家製フランスパンを

使ったサンドイッチが並びますが、初回は写真を見て、こんがりとしたヒビ割れ模様が

美味しそうな自家製ダッチクランチパンで。

なお、自家製ダッチクランチパンのみミディアムorレギュラーでサイズを選べます。

Umami Chicken Sandwich(ウマミチキンサンド) 
甘い×ピリッとした辛さがくせになるチキンサンド。

ミディアムは900円、レギュラーは1,200円。

注文はレギュラーサイズだったと思いますが、記憶が曖昧です。

ウマミチキンは照り焼きチキンの切り落としを想像していたのですが、

細かくほぐしたフレーク状のチキンにスイートチリ他の調味料を和えた感じ。

サニーレタス、トマト、紫タマネギ、チーズと共にサンドされ、

皿には甘めの野菜ピクルスが添えられています。

自家製ダッチクランチパンは、表面がガチッと硬いものかと思っていたのですが

フランスパンほど硬くはなく、ソフトな印象。

黄味がかったパンの中身はしっとりとして甘みも強かった。

ツナ&アボカドサラダ@800

サラダは2種類。グリーンスペシャルサラダ600円とこちら。

盛り付けがビジュアル的にいまひとつ。

ワイルドというほどボリュームもありませんし、雑な感じ。

自家製粒マスタードソースであえていらっしゃいますが、肝心のアボカドがまだ硬い。

グラスワイン(白)@500×2 もお願いしたのだけれど、やはりワインを入れたグラスが

いまひとつ寂しかった。

西海岸イズムでもっとダイナミックなものを期待していたのですが、少しアテが外れたかも。

まだオープンしたてですから、完成しきっていないのかな。

大好きな森戸海岸沿いにできたお店。

長い目で応援していきたいところです。また来年お邪魔します。

今回のランチ満足度数は、 ★★★ 日常的なら満足で。

 

Double Sandwich(ダブルサンドイッチ)葉山店

神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20

TEL      046-876-6869

営業時間/ 8:00~19:00(L.O.18:30)

大きな地図で見る

2013年7月28日 (日)

Bar Stone Pavement 神楽坂

神楽坂 「Bar Stone Pavement」(バー ストーンペイブメント)

(レンタロー) こんちは!いま、オラ 管理人 長年来の馴染みの店にお邪魔してるだ。

マスターがオラ用にドリンク用意してくれたんだ♪

コースターの椅子も気にいっただよ。 ありがとだ。


Stone Pavement 

東京都新宿区神楽坂3-1

TEL      03-3267-7778

営業時間/ 月~金 18:00~1:00 (L.O)0:30

定休日    日・祝日

※BAR満足度数、個人的に別格。

2013年3月12日 (火)

スタンディング くう 小岩

Kuu

スタンディング くう

「珍珍」さんを退店後、蔵前橋通りに気になったお店があったので飛び込み訪問。

(タクロー) オラ達がちいと店の紹介するだよ。

ここんちは一軒家のBar。注文は1階のカウンターでお願えするんだ。

1階が立ち飲みスペースだども、2階には席があるんだよ。

2階席利用してもテーブルチャージかかんねえ、つーんでオラ達2階の窓際

ソファー席を利用させてもらうことにしただ。

名物は“超強力炭酸で凍る寸前の冷え冷えハイボール”らしいけんど

ボトルワインも2,000円からあるんだ。

ドリンクも料理もキャッシュオンデリバリー。

2階席、アンティークな雰囲気だよ。お洒落だべ。

古い建物を移築したんだと。

食事のあとだで、簡単なつまみで済ませただ。

ちょいと飲みにも二次会使用にもええし

こんなお店が近所にあったらええな、て管理人も言うてただ Unnunn

 

スタンディング くう (Standing くう)

東京都江戸川区西小岩1-26-9

TEL     03-5668-9300

営業時間/ 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

定休日    日曜日

大きな地図で見る

2012年12月29日 (土)

香季庵 (こうきあん) 東銀座

某日、会社の同僚との会食。

忘年会の時期ですから、周辺の居酒屋はほとんど時間制。2時間だと物足りない。

3時間ぐらい利用できるお店はないかな?

目に付いたのは、東銀座の「香季庵」 (こうきあん)

「3時間飲み放題付き会席コース¥4,980」を予約。(2名からでもOK)

当店の場所は、昭和通りの裏手になります。

イマ風の洒落た店内、1階カウンター席に横並びに座り3時間飲みホのスタートです。

【先付け】 生湯葉と豆乳の濃厚ロワイヤル キャビアのせ

【前 菜】 気まぐれ前菜盛り合わせ

料理は容赦なく運ばれてきます。先付けは、まあまあのお味。

【サラダ】 冬野菜のあん肝ディップ

あん肝ディップが妙に生ぐさく、いまひとつ箸が進みませんでした。

【お造り】 湯引き本鮪とわけぎのお造り 黄身醤油

左のカップに入った黄身醤油につけていただきます。創作料理そのもの。

【煮 物】 寒鰤と大根の煮物 とろろあん

がっちり甘め。他には特筆なし。

【焼 物】 牛ロース肉のオーブン焼き フォアグラソース

このコースにしては、お肉は柔らかくて美味しかったです。

【揚 物】 白子と鱈の天ぷら ホウレン草のすり流し

創作料理全開!

【飯 物】 ズワイガニとトリュフの炊き込みご飯 生姜あん

同様、さらに写真を失念。

【冷 菓】 きなこをかけた抹茶風味のわらびもち 

特筆なし。

卓上に置かれていた 冬の会席コースご案内 には

「遊び心が沢山入ったお料理で一足早い季節を感じていただけたら」と記されて

いましたが、まさしく遊び心そのもの。和食料理店と言うより創作和風ダイニング。

3時間、9品 4,980円のリーズナブルさで贅沢は言えませんが、

フリードリンクで提供される日本酒はいまひとつ。

自分は途中から芋焼酎に変えてしまいました。

1階テーブル席も2階席も、団体客でお店は大忙し。

お世話になりました。

 

香季庵 (こうきあん)

東京都中央区銀座7-14-7 共栄銀座7丁目ビル 1F・2F

TEL         03-5551-0006

営業時間/ 11:30~17:00(lo16:30) 
                 17:00~23:30(フード lo22:30)(ドリンクlo22:50)

定休日     年末年始

大きな地図で見る

2012年11月30日 (金)

東京バル Ajito 六本木店

Ajito

2012年11月15日(木)、ボジョレー・ヌーヴォー解禁。

11月最後の記事は「東京バル Ajito 六本木店」でいただいた

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー。

今年は天候不順でぶどうが不作。生産量が少ないため輸入量も減るのでは?!

という報道を耳にしたため、急遽お店を予約。

当店は、東京ミッドタウン近く。住宅街の中に位置しているという印象。

2名ですから、カウンター席の利用です。

トレネル ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー@3800×2

美しいルビー色。フレッシュ感たっぷりで、喉越し、味わいともに爽やか。

すっきりとした中にほのかな酸味も感じられた。 美味しい。

お店の方のお話によると

「トレネル・フィス社」のヌーヴォーは「ボジョレーの女王」と呼ばれているそうです。

(みに) ちょっと!レンちゃん、何しているの?

(レンタロー) 卓上の樽ん中には、箸、フォーク、スプーン、紙ナプキン、

使い捨ての紙おしぼり あるだ。

(みに) あら、レポしているのね(汗)

4種チーズの盛り合わせ@880

お食事は他で済ませてしまったので、軽くチーズの盛り合わせのみで。

左から、モッツァレラ、ミモレット、ブルーチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノ。

モッツァレラが少し水っぽく思えたのですが

個人的にはハードタイプのチーズが好みなので、

ミモレットとパルミジャーノ・レッジャーノがあれば良し。

今年も無事に、ヌーヴォーをいただくことができました。 満足・満足W01

                                                     

東京バル Ajito 六本木店

東京都港区六本木4-5-2 六本木Uビル2F

TEL     050-5798-4556

営業時間/ ランチ 11:30~15:00 (L.O14:30) ディナー 17:30~23:30 ( L.O23:00)

定休日    日曜日 

大きな地図で見る

より以前の記事一覧