2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 香港・澳門旅行2015 №45  再興燒臘飯店 Joy Hing Roasted Meat | トップページ | 香 (シャン) 山手 »

2016年2月19日 (金)

香港・澳門旅行2015 №46  最終回

Hk

ついに香港国際空港を離陸。2年ぶりで訪れた旅の出来事全てが走馬灯のように駆け巡ります。

(寝太郎) うう、別れがつらいよお……。

寝太郎さんの胃袋が寂しさに耐えきれず、また暴動を起こしました。

ワインにビールに芝士煙肉法包(ベーコンチーズバケット)を頼み、一人宴会。

同時に緊張から解放され、単に飲みたかっただけではないか、という気もしますが……。

 

さて、2年ぶりの香港。以前は“寝太郎メモ”が活躍しましたが、今回情報は全てスホマに

入れペーパーレス。しかし、まる1日出歩く場合など、気をつけないとWiFiがバッテリー切れを

起こしてしまうので、紙の情報も必要最低限あったほうが心強いと思いましたわ。

長々続いた旅行記は、これにて終了。気に入った店などは主観になりますので省きますね。

香港ビギナーな自分は、旅雑誌的でマイナーなご紹介しかできなかったと思いますが

お付き合いいだき、立ち寄ってくださった方々及びコメントをいただけた皆様に感謝いたします。

ありがとうございました Ojigi ――再見香港。重會嚟睇你。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

旅の参考文献
『香港トラムでぶらり女子旅』(ダイヤモンド社)
『FRaU』2015年9月号「食べて、歩いて、また食べてあがる香港」(講談社)
るるぶ 香港マカオ、他
旅の功労者  寝太郎さん
旅の協力者  あんころりぃ~ん♪さん、いたこさん、先生。他。

« 香港・澳門旅行2015 №45  再興燒臘飯店 Joy Hing Roasted Meat | トップページ | 香 (シャン) 山手 »

c-1.香港旅行・グルメ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
素敵な香港旅行ですね。
出来たら私もこういう香港の旅をしてみたいです。
楽しめました。
ありがとうございました。

ヒーリングタイムさん
なんという優しいお言葉crying
黙々と書き続け、毎日公開を心がけ、これって何のため??
自分の備忘録なら、非公開にと考えるときもありましたが
最後までやりとおせて良かった~
ヒーリンさんのお言葉は自分の心の栄養になりました。
こちらこそ、ありがとうございましたhappy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 香港・澳門旅行2015 №45  再興燒臘飯店 Joy Hing Roasted Meat | トップページ | 香 (シャン) 山手 »