2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 大珍樓(ダイチンロウ) 本店 横浜中華街 | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №38  永合成馳名煲仔飯 Wing Hop Sing »

2016年2月 8日 (月)

香港・澳門旅行2015 №37  齒來香蛋卷

Photo

ランチに向かう前にもう1軒。

西環の有名な蛋巻の店に立ち寄りたい。

それが、坂の上のエッグロール「齒來香蛋卷

奥が工房になっているようで、店内に入るとせっせと焼いているのが見えます。

缶入りのものもありましたが、他の土産物の関係で袋入りHK$23を購入。

蛋巻自体はナチュラルな甘さで素朴。

とても好感度の高い味ですが、何しろ薄いのですぐに砕けてしまうのが難点。

お土産に日本に持ち帰るには、スーツケースに入れず、がさばりますが、

手荷物内でぶつかり合わないようパッキングも慎重に。

一方、右手のお菓子は雞仔餅HK$7。安いので買ってみましたがこちらは頑丈!

おそらくスーツケースにいれても大丈夫でしょう。

そして、歯の弱い方にはオススメできないなあ(汗)。

齒來香蛋卷
西環西營盤第三街66號福滿大廈地下
TEL 852-2975-9271
営業時間  月~土:09:00-19:00 日:10:00-18:00

« 大珍樓(ダイチンロウ) 本店 横浜中華街 | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №38  永合成馳名煲仔飯 Wing Hop Sing »

c-1.香港旅行・グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここのレモンクリームクラッカーも美味しいし、他のものもなんだか懐かしい味がするので、ここのお店も大好きです。
エッグロールは、この短いタイプが買いやすくて食べやすくて・・・
ちなみに私は・・・タッパに入れて持ち帰ります。
丁度、袋を縦に2~3袋いれられるタッパがあるのです。
隙間がある場合はTempoを入れてます。
でも、みにさんも書いておりますが、ホテルまで持ち帰る時に、既に・・・(>_<)
それでも大丈夫!
袋ですから、最後は袋から口へざざざーっと・・・失礼。(笑)

杏♪さん
>袋ですから、最後は袋から口へざざざーっと
そのおおらかさ、好きです~(*゚v゚*)
素朴な味のエッグロールも良かったけれど、そう聞くと
レモンクリームクラッカー、食べてみたい~(*´﹃`*) 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 大珍樓(ダイチンロウ) 本店 横浜中華街 | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №38  永合成馳名煲仔飯 Wing Hop Sing »