2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 中華ダイニング高格(コウカク) 神田 | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №23 榮光手工創意曲奇 Glory Bakery »

2016年1月18日 (月)

香港・澳門旅行2015 №22  九龍城街市へ

Photo_3

食後は観光を兼ねて九龍城へ。

かつてのスラム街はその姿を変え、整備されたのどかな公園になってました。

平和な九龍寨城公園を通り抜け

目指すは九龍城街市。

途中、茗香茶荘にも立ち寄り

周辺のレストランを見て回り

水槽の中の魚に見惚れつつ

九龍城街市へと移動。ここに来たのはあるミッションをクリアするためですが、まずは市場内の見学。

咸魚。

お肉屋のおじさん、快く写真に応じてくれました。

ピチピチの野菜たち。

そしてお魚屋さんも♪ 市場に働く人たちのエネルギーを感じるなあ。

蛙だあ~💦 カエル先輩がここにもいっぱいおりました。

スッポン!

さて、ゲットしたかったのは市場で入手可能なガイド本。

もちろんこれはお世話になっている香港迷さんへのお土産ね。

皆さん香港スキルが高いから、通常なものでは目新しさがない。そこで香港人女子から

教えてもらった情報をもとに自身の市場でのミッションとしました。

九龍城街市を出た後は

この近くの潮州料理の有名店「創發潮州飯店」の所在地確認。

今回、私たちの訪問リストから切ってしまったのですが、当店は多くの情報誌で紹介されています。

再び九龍寨城公園。ともかく広い。

次の目的地に移動します。

« 中華ダイニング高格(コウカク) 神田 | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №23 榮光手工創意曲奇 Glory Bakery »

c-1.香港旅行・グルメ」カテゴリの記事

コメント

九龍城付近には、以前は「ニセ竹園」と呼ばれていた(といってもニセモノじゃなくて、この名前には色々と理由があるのですが)竹園海鮮飯店によく行っておりました。
以前は「竹園野味海鮮飯店」という名前だったのですが、その名前が変わったとかいう噂もあったり。
今もがんばっているのかな?
創發潮州飯店も2度行きました。
麺も美味しいお店があったし~、もともと曲奇四重奏もここからスタートだったのですよねぇ~。
Patisserie Tony Wong もここからでしたし。(^◇^)
ローカルのパン屋さん「豪華餅店」も有名だし、「公和荳品廠」で豆腐花も食べたな~!
九龍城グルメ食べ歩き~なんていうのを考えていたのはまだ胃がたくましかった頃。(笑)
今はもっぱらタイ料理をいただきに行くことが多いです。
久しぶりにブラブラ私もしにいきたくなりました。

杏♪さん
九龍城エリアもいろいろあるのですね~。φ(・ω・ )メモメモ。
杏♪さんはひと通り経験したうえでのタイ料理、それって凄くないですかっ。
なかなかその域には達しないですよ~♪

私もはよ仲間入りしたいですが、まだまだヒヨコ印。chickdash
杏♪さんをはじめ香港ツウの皆様の情報やアドバイスを参考に
メジャーなとこからポツポツと。
なので、きっと達人の方々には香港「るるぶ」的な食べ歩きと
思われていることでしょう。(^^;
頑張れ自分!今度は香港のバスをもっと勉強したいと考えています。
これを自在に使えればもっと行動の幅も広がる(๑و•̀ω•́)و ……かな(汗)。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いやいや、何をおっしゃる。
ひよこ印だなんて、とんでもないですよん。(ひよこじゃないから飛んでる?(笑))
街市であの冊子をもぎとってくるとか、私、できないですもん。
バスはね・・・香港でネットを使える環境さえあれば、簡単です。
ぐるぐる先生とバスアプリですいすいすい~ですよ~♪
今度、大きなツボ焼きをいただきながら(いつだろう。。。)でも。
いや、別の機会があれば、その時にでも。 むふふ

杏♪さん
おお!やはり(゚m゚*)
旅に同行したネタさんが後半にスマホに何やら入れて
これをマスターするのだ!と私に言ってたわ。
結局、そうこうしてる間に帰国の日となってしまったのだけれど(-_-;)。
次回までにはやる気を出して覚えたいわ。(๑و•̀ω•́)و
そうそう、ツボの会しましょうよ~。
寒いから、どでかいツボで温まりたいーー。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 中華ダイニング高格(コウカク) 神田 | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №23 榮光手工創意曲奇 Glory Bakery »