2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 香港・澳門旅行2015 №3  生記粥品專家 Sang Kee Congee Shop  | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №5  澳門利澳酒店(リオホテル)~セナド広場周辺<昼> »

2015年12月18日 (金)

香港・澳門旅行2015 №4  香港(上環)・マカオフェリーターミナル(港澳碼頭)へ

Photo_3

懐かしい「孖沙茶餐廳」さん。

自分自身、2年前はまだ「茶餐廳」という食文化の理解に欠けていたなあ。

どんなものを提供しているのかな。と、表から見えるメニューを写させてもらいました。

今回の予定には、茶餐廳も含まれているので、予備学習。

そして、スーツケースをゴロゴロさせながら、香港マカオフェリーターミナルを目指します。

なんだかガスっているようなモヤモヤとした景色。写真を送ると――。

(先生:イメージ) ずっとこんな感じですね。

マカオに渡るためには信徳中心の3階でフェリーのチケットを購入しなければなりません。

ここは商業港湾施設のビルなので飲食店も入っています。

再び、メニュー見学。「蘭芳園」さんは今回訪問リストから外したお店なので興味津々。

――ところが、こんなのん気なことをしている場合ではなかった。

ターボジェット(噴射飛航)のチケット売り場がわからない。

どうやら見過ごして、奥まで進み過ぎてしまったようだ。

同時に乗船口が分かれているため、あたふたする始末。

またマカオは特別行政区のため、出入国審査が必要!パスポートも準備しなくちゃ。

その後もスーツケースが大きいため割増料金がかかったり、

税関を抜けたあとも乗船ゲートで迷い、チケットに記された時間に間に合わず。

寝太郎さんの英語力でなんとか次の便に乗ることができたけれど、いろいろな場面で焦った。

一度経験すれば次は問題なくなるのかしら(汗)。

マカオまでの所要時間は約60~70分。

香港エクスプレス航空では、よく眠れなかったので、ここでは寝て行こう。

(ターボジェットの席は指定されています)。

« 香港・澳門旅行2015 №3  生記粥品專家 Sang Kee Congee Shop  | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №5  澳門利澳酒店(リオホテル)~セナド広場周辺<昼> »

c-1.香港旅行・グルメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。