2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 香港・澳門旅行2015 №1 羽田空港国際線旅客ターミナル(旅立ち) | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №3  生記粥品專家 Sang Kee Congee Shop  »

2015年12月16日 (水)

香港・澳門旅行2015 №2 香港国際空港到着

Photo

香港国際空港に到着。今回は初日に澳門(マカオ)泊を予定。

空港からマカオへ直行する船は本数が少ないため、いったん香港に入国し

24時間運航している上環のフェリーターミナルから向かいたいのですが、時間が早すぎて、

まだエアポートエクスプレスが動いていません。

タクシーも勿体ないし、この隙間時間にレンタルWiFiの設定等を行い、本日の行動予定を確認。

空港で必要と思われる最低限だけの両替を行い、窓口があかないため自販機で切符を購入。

始発でまず、香港駅を目指します。

(ノブロー) こうなると、上環あたりで朝飯食うてから、フェリーターミナルに向かうんが妥当だべ。

ノブローさん、ご明察!もうお店は決めてあるのよ。

香港駅で八達通を購入(2年前のものは紛失)し、中環から港島線で上環まで移動です。

« 香港・澳門旅行2015 №1 羽田空港国際線旅客ターミナル(旅立ち) | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №3  生記粥品專家 Sang Kee Congee Shop  »

c-1.香港旅行・グルメ」カテゴリの記事

コメント

香港の空港からはエアポートエクスプレスがあるのですね!

以前香港に行ったときは、古い啓徳空港だったので市内へはタクシー利用でしたがこれなら安く便利に市内へ行けますねheart04
参考になりますhappy01

白熊二代目さん。
始発は朝の6時ぐらいに動きますよ。
香港は交通の便が良いし、MTRは東京都と比べわかりやすいので
私のような香港ビギナーにも有り難いです。
滞在期間中、タクシーを使ったのはマカオのみ。
香港はMTR、トラム、バスで十分でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 香港・澳門旅行2015 №1 羽田空港国際線旅客ターミナル(旅立ち) | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №3  生記粥品專家 Sang Kee Congee Shop  »