2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 大珍樓(ダイチンロウ) 本店 横浜中華街 | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №2 香港国際空港到着 »

2015年12月16日 (水)

香港・澳門旅行2015 №1 羽田空港国際線旅客ターミナル(旅立ち)

Photo

2015年11月30日。

羽田空港国際線ターミナル利用。

香港エクスプレス航空(HK Express)UO622便(23:55)にて香港国際空港へ出発。

5泊6日の旅紀行、主な目的はもちろん香港・澳門グルメ。

お店選びは、『香港トラムでぶらり女子旅』(ダイヤモンド社)、

『FRaU』2015年9月号「食べて、歩いて、また食べてあがる香港」(講談社)を

はじめとする数冊の書物及び親交のある香港好きの方々の生きた情報記録を参考に

させていただき、またopenriceでリサーチ作業を行い自分なりに予定をたてました。

今回、訪問したお店ごとに文中又は末尾に参考元を記させてもらおうと思っております。

長くなりますが、気軽にお付き合いいただけると幸いです。

(ノブロー) 2年ぶりの香港だな。今回は管理人が一人で店リストを作成しただ。

途中、香港ツウの先輩らに赤ペン入れられて、何度か直したんだよ。

どんなもんになったかオラ楽しみだで。

 

寝太郎さんの仕事の関係もあるため、羽田空港国際線ターミナルでは、事前申し込みを

していた海外レンタルWiFiを受取り、4階、江戸小路の「銀座 おぐ羅」さんで

軽くおでんをつまみながらビールを飲みました。ま、いいお値段なので早々にきりあげ……。

出国審査を終えて出発フロアへ。

(レンタロー) たこ焼きが出国前の最後飯さ。ビールも1杯だけな。トイレ近くなってしまうで。

写楽くんが日式拉面の食べ方を教えているのかしら?旅行記の始まりです。

« 大珍樓(ダイチンロウ) 本店 横浜中華街 | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №2 香港国際空港到着 »

c-1.香港旅行・グルメ」カテゴリの記事

コメント

\(^o^)/きたーっ!
楽しみにしておりました。
毎日、ワクワクみます。(香港からも!(笑))

杏♪さん
でへへ。写真の整理に時間がかかって、記録が遅れていました。
年末年始は香港記事をお休みするけど、旅紀行なので、基本平日は
毎日更新を目指しています。来年2月ぐらいまでかかるんじゃないかな~。
長い目でお付き合いいただけると嬉しいです(*゚▽゚)ノ
香港、もうすぐね。支度はできましたか~ (人*´∀`)
私こそ杏♪さんの香港!最新の記録、楽しみにしていますよ♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、ご無沙汰しております。

香港澳門へ行かれたのですかーshine

お出かけ隊も、来年香港遠征を予定していますので、とても楽しみに拝見させていただきますーhappy01

白熊二代目さん
お帰りなさい~。たくさんのコメントありがとうございます。
>お出かけ隊も、来年香港遠征を予定していますので
まあhappy02いつ頃でしょう?私もまた来年行く気まんまんです。
個人旅行で季節的なタイミングが合うようでしたら
日程を調整してご一緒しませんかnote
昼間は別行動でも夜は人数が多い方がいろいろ食べれて楽しいものhappy01
二代目ちゃんたちと香港で遊びたいなあ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 大珍樓(ダイチンロウ) 本店 横浜中華街 | トップページ | 香港・澳門旅行2015 №2 香港国際空港到着 »