2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 喜臨軒(キリンケン) 池尻大橋 | トップページ | 漢陽楼 (カンヨウロウ) 神保町 »

2015年11月 8日 (日)

根津神社

Photo

つつじの名所として知られる文京区、根津の「根津神社

根津神社は東京十社のうちの一社。

1706年に造られた建造物は国の重要文化財に指定されている。
(本殿・幣殿・拝殿・唐門・西門・透塀・楼門)

絵馬もインターナショナル。外国人の方も母国語で願い事を書き、多く奉納されていましたよ。

境内社の乙女稲荷神社。

階段を上ると両側には奉納された赤い鳥居が並んでいました。ちょっと京都を思いだしたわ。

« 喜臨軒(キリンケン) 池尻大橋 | トップページ | 漢陽楼 (カンヨウロウ) 神保町 »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。