2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 四季海岸(シキカイガン) 池袋 | トップページ | 第一亭 (ダイイチテイ) 日ノ出町 »

2015年9月13日 (日)

フライの店 ひのでや 日ノ出町

Photo

フライの店 「ひのでや

日ノ出町下車。駅前の交差点角にはよさげな店がある。

(ノブロー) 「第一亭」さん目当てだけんど、ちいと時間が早いで

ウォーミングアップに“予備校”に来ただ。

 

第一亭さんオープンまでのつなぎで入店させてもらった。

まだ早い時間なので席は選べたが、カウンター席で常連さんが店のお姉さんと歓談中。

ここに割って入っていくのも一見の自分たちとしては気が引けるため

ビニールの覆いがかかった4人掛けテラス席をわずかな時間の止まり木にした。

おしぼりをもらい、テーブルにあったメニューから、連れ(寝太郎さん)は生ビール、

私はレモンサワー@400を注文。

フライは、チーズ@100、うずら@100、くじら@200

長いも@100

良かったらと、キャベツもボウルで置かれたので少し頂戴する。

卓上には、醤油、しお、ウスターソース、爪楊枝、灰皿。割り箸もまとめて準備されている。

辛子を取り皿の脇につけ、ソースをかける。このソース意外と味がさっぱりしているではないか。

また、油も古くなっていないので、フライも軽くてなかなかいけるぞ!

それにレモンサワーが美味かった。信頼できる。これは良い“予備校”に出会えた。

滞在時間15分程。これからも日ノ出町巡りに、活用させてもらいたい。

 

フライの店 ひのでや

神奈川県横浜市中区日ノ出町1-18 坂本ビル 1F

TEL       045-241-8655

営業時間/  火~金 16:00~24:00 土・日 13:00~23:00 祝日16:00~22:30

定休日     月曜日          -店舗情報「食べログ」より- 

« 四季海岸(シキカイガン) 池袋 | トップページ | 第一亭 (ダイイチテイ) 日ノ出町 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

日の出町とか野毛とか、大好きです。
横浜勤務時代は、時々出没していました。
面白いお店、色々あるし。

今は行くのが遠いな~~~

杏♪さん
そうそ( ^ω^ )
日ノ出町、野毛付近は味のある店がたくさんあって
巡り甲斐がありますわ。
昔は野毛大道芸も観にいったなあ (*゚v゚*)♡

>今は行くのが遠いな~~~
きっと、杏♪さんより、私のところのほうが日ノ出町に近いのでしょうが
京浜急行へのアクセスがいまひとつで、近くて遠い桃源郷になっています(x ω x)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 四季海岸(シキカイガン) 池袋 | トップページ | 第一亭 (ダイイチテイ) 日ノ出町 »