2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京華樓 (キョウカロウ) 横浜中華街 | トップページ | 第一亭 (ダイイチテイ) 日ノ出町 »

2015年8月18日 (火)

森戸海水浴場2015 8月

B

2015年8月、森戸海岸海水浴場。

この日の空は青く、海にはカモメが鰯を食べにたくさん集まっていました。

(ノブロー) 森戸海水浴場のダイジェスト版になるな。

常宿「末広」さんの差し入れ!いつもありがとうございます。

(ノブロー) 浜のレジェンド。「きらく」さんのおばあちゃんも元気で安心しただ。

お昼は焼きそば。

かき氷は「末広」さんのあずきミルクとイチゴ。

夜は、葉山町一色 「イル・リフージョ・ハヤマ」(IL Rifugio Hayama)さんで

ディナーを予約していたのだけれど、シェフが急病との知らせあり。

生憎「菊水亭」さんもお休みで、向かったのは宿にも近いカジュアルイタリアン

ファッティーズ」(Fatty’s)。営業してくれてて、本当に助かりました。

当店のグリンサラダ@740は、野菜たちが瑞々しく、その味がくっきりしていて美味しいの。

オリーブオイルをベースに粒マスタードで整えられたドレッシングとも好相性。

ピザはトマト&アンチョビのスタンダードサイズ(S)@1,260にナスとベーコン各@210をトッピング。

ピザ生地は業務用のものと思いますが、レトロな味わいでこの場面では不足なし。

ワインはお決まりのソアベ クラシコ(白)フルボトル@3,150を注文しました。

(ノブロー) 写真取り忘れたけんど、海の家ではカツカレーも食うたな。

昔に比べ、海への回数は減ったけんど、中身の濃い、夏の楽しい思い出になっただ。

« 京華樓 (キョウカロウ) 横浜中華街 | トップページ | 第一亭 (ダイイチテイ) 日ノ出町 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

恒例の海水浴ですね。いいなー気持ち良さそう。
ノブローちゃんも、日焼け対策バッチリですね。カワイイheart
いつもみにさんの写真はキレイですが、焼きそば写真がステキ!
屋外はいい写真撮れるんですよね〜。はぁ〜美味しそう〜。
予約していたお店に行けなかったのは残念ですが、おいしいものに辿り着けたようでなによりです。
さすがみにさん、嗅覚が素晴らしい。
いい夏の思い出ですね、すてきだなぁ。

わんだるさん
こんにちは!
今年の夏のいい時期はあっという間に終わってしまいましたね。
あとは残暑と戦うのみだ(;´д`)トホホ…
ノブローさんも海が終わり、いまはとても寂しそうです。
写真お褒めいただき嬉しいです。海にも活躍した我が相棒camera
ですが、酷使しすぎたせいか、先日からシャッターボタンが押せなくなり
いよいよ買い替えのようです。
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、また美味そうな写真が
撮れるよう頑張ります~!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

恒例の森戸海岸ですね。
私は暑い夏が苦手なので今年は、まいっています。
カエル?のジャケットのノブローさんがとってもキュート。

ヒーリングタイムさん
こんにちは!返信遅れてすみませんでした。
今年の夏のピークは本当に暑さが凄かった。
私も外出していて気分が悪くなることもありましたもん。
もう暑さのぶり返しはナシにしてほしいわ。
あ、ノブローさんが入っているのが、パンダの顔をしたケース。
この子たちの1人っ子ハウスなんですよ(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご無沙汰しています。Morです。

森戸海岸を見ると何か懐かしさがこみ上げてきました。
ラーメンじゃないところが残念coldsweats01

かれこれ、7年ぐらいですかね?もっとかな?
相変わらずのご活躍で、すばらしい!
これからも細く長~くお付き合いお願いします。m(_ _)m

Morさん
わ~!私こそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
森戸海岸、ブログに書くようになってからは8~9年かな。
実際は20年選手です(^▽^;)
海の家も当時と比べだいぶ少なくなりましたが常宿は健在。
昔はシャンパンをかついで、午前中に2本、買い出しして午後1本でしたが
いまは酒量も減り、持参の焼酎を半分飲めばよいほどです。
昔が凄すぎた。それで炎天下に浜辺に転がっているんですからヾ(*゚A`)ノ
海の家の醤油ラーメンも食べているんですよ~。
いつも変わらずでは、面白くないかとカット。
カツカレーはデビューだったので取り損ねを悔やんでおります(/□≦、)

かれこれ拙ブログも来年で10年。実はそろそろ引退も考えております。
現在、一つの記録を仕上げるのに、情報量を盛り込むようにしてますが
それも集中力が続かなくなってきたかも。
10年を区切りにできるところまで、走り続けますが
ぐるなびさんの今は無き自分のページで
「やっぱり中華!」とかを無邪気に書いていたころがとても懐かしいですよ。
あのころの皆さんはどうなさっているのかなあ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 京華樓 (キョウカロウ) 横浜中華街 | トップページ | 第一亭 (ダイイチテイ) 日ノ出町 »