2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 台湾茶藝館 月和茶(ユエフウチャ) 吉祥寺店 | トップページ | 喜多方ラーメン坂内 小法師 蒲田 »

2015年6月19日 (金)

中国料理くろさわ東京菜 大森

Photo

中国料理「くろさわ東京菜」 定期再訪

開店と同時に、表で待っていた女性客が入店してくる盛況ぶりだが、

当店のランチは、炭水化物を控え、品数を多く豊富に野菜を盛り込み、色々食べれて

物足りなさのない料理の内容構成である。これが女子受けしないはずがない。

後から来られるお客様のためにもと、一人飯の自分はカウンター席を希望し、着席した。

(カウンター席は明かりの関係で写真が少し暗くなってしまうけれど、ご容赦を)。

 

「こんにちは!」

私に気が付いたシェフが厨房から笑顔で声をかけてくれた。

半年ぶりだというのに本当に有り難いことだ。

注文は、もちろんBランチ@1,600

ティーポットでサービスされる中国茶(ジャスミン茶)は時節柄、冷たいもので提供。

しかし、自分はたまにしか来れないのだ。ここではドリンクを注文するべきだろう。

注文したプレミアムモルツ@590を、飲みつつ出来上がりを待っていると

トントン!カン!ジュゥゥゥー!BGMに混じり厨房の心地良いサウンド音が聞こえ始めた。

前菜2種盛り

ゴーヤの甘酢漬けと北海道産オオミゾ貝の和え物(左)・・・オオミゾ貝は、
  ほんのり山椒が効いて爽やかな食味。

ベビーコーンのオキアミソースがけ(右)・・・旬のフレッシュで甘味のあるベビーコーンは
  外皮付きで提供。コリッと心地よい食感が魅力的だ。

メインは鶏肉と野菜の炒め。ご飯とスープ(溶きたまご)も付き従う。

カラフルな野菜たちはズッキーニ、ピーマン(緑)、パプリカ(赤)。

しっとりと柔らかくシコシコとした鶏肉をつまみつつ、合い間に野菜へと箸を進める。

火入れも見事で、シャキシャキとした歯触りを残し、ご飯に合う、しっかりした調味加減が

食欲を焚き付ける。ダメージの大きい油っこさも控え目で、野菜の祝福を受ける炒めものだ。

遅れること少し、副菜の小皿料理(蒸しレタスの自家製ゴマソースがけ、

豚肉北京風甜麺醤炒め自家製クレープ巻き)も運ばれ、卓は百花繚乱の賑わい。

自家製ゴマソースはこってり感のない、あっさりテイストで、

クレープ巻きには、スライスタマネギも参加して甘味噌の絡んだ豚肉をサポートしていた。

ご飯のお替わりは可能だけれど、充実おかずを全て平らげ、心も胃袋も満たす。

これぞ、女子力アップのBランチの真骨頂なのだ。

デザート

フランボワーズのシャーベットと台湾のライチ。

真紅色の鮮やかなフランボワーズの甘酸っぱさと楊貴妃が愛したライチ効果で、

女子力さらに加点です。

奥様からも挨拶を受け、退店時には丁寧にお見送りまでしてもらった。

こんなに間が空いているのに、心に掛けてくれて恐縮です。

当店は、自身が定期訪問したい1軒である。また来よう。

 

中国料理くろさわ東京菜

東京都大田区山王2-36-10 石毛第2ビル

TEL   03-5743-7443

営業時間/ 11:30~14:00(13:30LO) 18:00~23:00(22:00LO)

定休日    月曜日

※ランチ満足度数は、3.8~5.0 必・定期訪問(*^・^)ノ

« 台湾茶藝館 月和茶(ユエフウチャ) 吉祥寺店 | トップページ | 喜多方ラーメン坂内 小法師 蒲田 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! くろさわさん!!
相変わらず、美味しそうなBランチ。この皿数にクオリティ、お値段以上の価値、ありますよねぇ。
ほんと、ご近所さんが羨ましい〜。
メインもすばらしいぃですが、副菜のもう魅力的なことといったら!
蒸しレタス〜〜、いかにもくろさわさん的。食べたいなぁ。
デザートもゴージャス。もしかしてみにさんスペシャルじゃないですか?

くろさわさんのところはわたしも4〜5ヶ月ごとくらいしかお邪魔できないんですが、みなさんいつも、常連さんと同じように接してくださって、恐縮&感謝です。
あー、くろさわ料理、いますぐ食べたいなぁ!!

わんだるさん
こんにちは!
わんだるさんがいつもおっしゃるようにこれは
もうれっきとした昼のミニコース(人´ω`*)
良心的メニューでくろさわさん、頑張ってくれているなあ、
と毎回感心させられます。
デザートも美味しかった~(≧∇≦) 
目にも艶やか、食べて美味い。
1600円ランチのデザートとは思えぬクオリティーですよ。
接客もきめ細やかで、変わらず温かく接してくれるから、
訪問するたびにほっとさせられます♡

お店の人気も安定して、くろさわさんの時代がキター!だわヽ(^◇^*)/
そうでなくてはならん!
さあ、そろそろ、わんだるさんの訪問周期到来♪行きましょう!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 台湾茶藝館 月和茶(ユエフウチャ) 吉祥寺店 | トップページ | 喜多方ラーメン坂内 小法師 蒲田 »