2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 上海料理 飲茶 喬家柵 (シャンハイリョウリ ヤムチャ ジョカサア) 西荻窪 | トップページ | 2015年4月1日 »

2015年3月31日 (火)

ケアンズ旅行2015

Photo_2

2015年3月26日~30日、ケアンズ家族旅行。

Jetstar(ジェットスター)の機内食。チキン。“飛行機パン”は意外と美味し。

到着後、コンドミニアム(ブレイクフリー・ロイヤルハーバー)に荷物を置いたあと朝食を調達。

スモークサーモン&チーズのラップサンドとビーフパイ。

ちょっぴり甘めだけれど美味しい。

ブレイクフリー・ロイヤルハーバー、5階からの眺め。

このコンドミニアムの下は、ナイトマーケット。お土産物さんやフードコートがあります。

お皿のサイズで料金が異なるシステム。持ち帰り用の容器もサイズで分かれているのです。

しかし、フードコートではアルコールが飲めません。残念。

ケアンズではポケットWiFiをレンタルしましたが、一部無料WiFiが利用できるストリートもあります。

8"GOURMET PIZZAS(GRILLED CHICKEN)

ピザも食べ応え有り。

どきどきツアーでキュランダ観光。

ワイルドライフパークを選んでしまったけれど、餌付けできるというカンガルーは

お腹一杯でなかなかエサを食べてくれないし、パマギリダンスを選択した方が良かったなあ。

有名なアイスクリーム屋のおじさん(キュランダアイスクリーム)。

片言の日本語でギャグを披露してくれます。おすすめのアイスはTROPICAL。

グレートバリアリーフのグリーン島。ケアンズから高速艇で約50分ほどで到着。

すごく揺れるので乗り物に酔う方は、酔い止め薬を服用してくださいね。

シュノーケリングの前に……。

ランチタイムは島内でテイクアウト。フィッシュバーガー。テーブルは外なので、

ここでは、鳥に注意。 テーブルの上にのってきて食べ物をとろうとします。

私はバーガーバンズを取られてしまいました(涙)。

塩分は強いのですが、海水にべとつき感がないので快適。ウミガメにも会えたし、大満足。

コンドミニアムでの朝は自炊。近くに大きなスーパー(WOOLWORTHS)があるので便利でした。

また当コンドミニアムは、プール、バーベキューグリルを備えています。

以上、今回は家族旅行のため覚え書き程度に記録。

« 上海料理 飲茶 喬家柵 (シャンハイリョウリ ヤムチャ ジョカサア) 西荻窪 | トップページ | 2015年4月1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オーストラリアへ行かれたんですね。
オーストラリアは、まだ行ったことがありません。
羨ましい。ジェットスターはいかがでしたか。
「ヨンクマ」ちゃんでしたっけ。すごく爽やかに見えます。

ヒーリングタイムさん
ジェットスター、今回食事をつけてしまったのですが、
機内で見てから好きに軽食を買っても良かったかも。
また、ケアンズから乗る際は、空港出発ターミナル内で
ボリューミーなローストビーフドッグ?とかが販売されていて
これを機内持ち込みされる方が多かったので、
食べ物はこれを利用した方が楽しそう(o^-^o)
つまりは、食べ物はナシで設定した方が自由度が増します。

はい!ヨンクマです。覚えていてくださって嬉しいです。
久しぶりの旅行、コンドミニアムでのびのびと出来ました。
あと、家族旅行なので写真は子供たちにお任せ。
写真撮らなきゃと頑張る必要がなかったので、気が楽でした~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
お久しぶりの挙句に、少し前の記事へのコメントでごめんなさい。

ケアンズ、いいなぁ。
わたしの知ってる20年前のケアンズとはだいぶ雰囲気が変わってしまいましたが。
このホテルはエスプラネード沿いですね?
エスプラネード前は、以前はビーチがなかったのですがどこからか砂を運んできてビーチを作ったとか。
キュランダは鉄道で行かれたんですか?乗ったことないんですよね~。
おいしいもの食べられましたか?オーストラリアは食事は不毛なイメージなので…。今は違うのかな。
そうそう、わたしもグリーン島で鳥ちゃんたちに狙われたことありますよ~。

町は変わったけどやっぱりどことなく懐かしいです。行きたくなったなぁ。
ところでなぜ今回、ケアンズを選んだんですか?周りでケアンズ旅行する人って皆無なので(のんびりして自然もあっていいところなのに~)、そこんとこ興味津々です。

わんだるさん
こんにちは!キュランダ観光の乗り物はスカイレール、バス、帰りが列車です。
世界の車窓から?乗りましたよ~。
今回、おばあちゃんが孫たちを連れ海外旅行の思い出作りをしたいとのことで
英語圏を希望、時差があまりないところで選んだのではないかしら。
私はすべてその企画にのっただけで自身のチョイスはありません。
家族旅行、8人での旅で、ホテルにもプールありましたが、子供たちは
そのエスプラネード前のプールにも入ったみたいですよ。

もともと肉はあまり好きではないし、食事はやはり味つけの振り幅が狭く、
飽きました。で、高い店はわかりませんが普通に外食するにも
値段が高いので、ほとんどコンドミニアムの部屋で食事を作ったりしていましたよ。
(アクテビティが多く、朝も早くから行動するので疲れて出れない)
夕方になるとコウモリが鳴き、BARのざわめきが始まる。
そんな中、酒屋にワインを仕入れに行って部屋飲みで寛ぐ。
ワインは日本に比べて安くて美味しいものがありました♪o(*^▽^*)o

豊かな自然に恵まれているし、部屋も広いのでそれはそれで良いのですけどね。
予定をつめずにのんびり滞在する分には良いかなあ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 上海料理 飲茶 喬家柵 (シャンハイリョウリ ヤムチャ ジョカサア) 西荻窪 | トップページ | 2015年4月1日 »