2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 張記小籠包  (二色張記水餃子) | トップページ | 新台北(シンタイペイ) 別館 浜松町 »

2015年1月23日 (金)

雪谷飯店 (ユキガヤハンテン) 雪が谷大塚

Photo

中国料理「雪谷飯店」(ユキガヤハンテン)

場所は、東急池上線 雪が谷大塚駅下車。中原街道沿い。

並びにはこの周辺で人気の高い「らぁめん 葉月」さんがある。

私事だが、田園調布警察署の運転免許更新事務所へ手続に来た際にランチ訪問。

タッチ式の自動ドアを開け入店すると、席は左右に設けられ、指示のあった右手、

片側ベンチソファのテーブル席に着く。

神棚が置かれ、奥には靴を脱いで上がる襖をしつらえた座敷席があり、

けばけばしさのない街の中華屋さんという雰囲気で、日常使いには居心地も悪くない。

卓上には、醤油、酢、辣油、GABANのブラックペッパー、一味唐辛子、爪楊枝、メニュー。

箸もまとめてたてられており、着座後には中国茶(温)が提供。

タンメン@700

角盆にレンゲをのせてサーブ。

具材は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、タマネギ、ニラ、キクラゲ、豚肉。

炒め野菜の旨味が入ったスープに、中太クラスで少し縮れた柔らか麺がよく馴染む。

これぞ正しい街中華、タンメン王道の味だ!嬉しくなっちゃうなあ。

いい感じに昭和らしさの残る地域に根付いた中華屋さん。

老若男女の舌をほっと落ち着かせる、親しみやすい料理を提供してくれるものだと思う。

 

雪谷飯店 (ユキガヤハンテン)

東京都大田区雪谷大塚町11-11

TEL   03-3729-2212

営業時間/ 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日    火曜日          -店舗情報「食べログ」より-


※ランチ満足度数は、3.5~5.0

« 張記小籠包  (二色張記水餃子) | トップページ | 新台北(シンタイペイ) 別館 浜松町 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ すっかり脱インフルいたしました!!

雪が谷大塚だー、懐かしい!!
わたし独身時代、雪谷の駅から徒歩10歩(分じゃないですよ、歩!)のところで一人暮らししていました。
でもこのお店、知らなかった~。
駅から近すぎるところに住んでいたせいで、あんまりこっちの方に来る機会がなかったからかも。
しっかり王道タンメンが食べられたのなら、知っておきたかったなぁー!!
7年近く住んでいたのに。残念!!

みにさんは免許更新は田園調布なんですね。わたしは京急乗りなんで鮫洲派☆

わんだるさん
こんにちは!祝☆インフルからの復活ヽ(´▽`)/
病気になると、つくづく健康のありがたさを実感しますよね。
元気になって良かった。またもりもり食べ歩きですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

雪谷、わんだるさん住んでらしたんですかっ。
私の実家が池上線なんですよ。
駅と駅との中間だから徒歩20分、不便ーー。
わんだるさんの徒歩10歩って、傘要らずの距離。羨ましいわ。
ちょこちょこ、わんだるさんとは共有できる話があって
ご縁がある感じ♪嬉しいです。( ´艸`)

こちらのお店、レジのところに紙風船とかレトロなおもちゃが
あって、来店されるお子様連れに配るのかしら??と、
地域密着を感じ取れる中華屋さんでした。

私の免許はもはや身分証明の役割のみ~。
ですが、失効すると不便なので、ここ田園調布署の事務所で。
次の更新のときも雪谷飯店いこっと。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 張記小籠包  (二色張記水餃子) | トップページ | 新台北(シンタイペイ) 別館 浜松町 »