2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 徒歩徒歩亭(トボトボテイ) 四ツ谷三丁目 | トップページ | 真不同(チェンプートン) 広尾 »

2014年12月23日 (火)

北京飯店(五目肉まん) ランバダ

Pekinnhanntenn

(レンタロー) ランバダの故郷も横浜中華街だよ。

こいつの腹のスイッチをONにすると、「ランバダ」の曲が流れ、目が緑に光って手足バタバタさせるんだ。

当時は首に紐つけられてよ。ぐるぐる躍らさせれてた。

ある年、オラたちが保護して、そいからは管理人の家で平和に過ごしているだよ。

命名の由来は、腹に内蔵された曲になるな。

(レンタロー) ランバダ、こいが、横浜中華街、北京料理「北京飯店」さんの五目肉まんだでよ。

角切り肉がゴロゴロ入って、タケノコ、干しシイタケ、小松菜と、充実具材をしっかりと

味付けした餡が魅力のパワフル肉まんだな。

 

« 徒歩徒歩亭(トボトボテイ) 四ツ谷三丁目 | トップページ | 真不同(チェンプートン) 広尾 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。