2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 張記小籠包(チョウキショウロンポウ) 横浜中華街 | トップページ | 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1 »

2014年11月22日 (土)

ロードチャイルド (Road Child) 関内・馬車道

Road_child

チャイニーズレストラン「ロードチャイルド」 (Road Child)

場所は、関内駅と馬車道駅の中間ぐらい。

関内駅から向かうと北口を出で、国道16号沿いに本町方面に進行し、弁天通三丁目を

左折した道沿いの第22フジビル2F。

ヌーベルシノワ醐杜羽」さんの並びに位置するのだが、同店が表に目立つ看板が

置かれているのに対し、当店はよくよく注意していないと見逃す可能性あり。

というのは、このあたりは、クラブ街。当店もクラブが多く入ったビル内に位置している。

関内エリアに住む友人との利用だが、彼女もこのビルに入っているとは思わず迷ったぐらいだ。

階段を上ると、店の前には、フードメニューなどを掲示した看板。

扉も秘密めいていて、引くのに勇気が必要。フリー客は入りづらいと思う。

足を踏み出すと、客席は正面のL字型カウンターに7席設けられ、

その後ろには、4人掛けのテーブル席が1卓と小体な造り。

当店は最近のトレンド、カウンタースタイルで創作中華を提供してくれるダイニング。

早い時間帯、店を切り盛りしていたのは、マスター1人。

いま風なメンズで、ファッショナブル。料理人と言うより、オサレ系バーテンダー。

テーブル・セッティングは、ランチョンマット、レンゲスプーン、箸置き、箸(縦置き)、灰皿。

当店は全席喫煙可。

アップテンポなBGMが流れるスタイリッシュな店内。

入口に近いカウンター席に指示を受け着座。この位置だと、残念ながら厨房の様子はわからず。

窓から覗くグリーンとネオンの灯りがアダルトなムードを演出する。

タオル地のおしぼり(直置き)をもらい、メニューを広げ、

まずは、キリン一番搾り@700を注文。料理はアラカルトで。

大根の甘酢漬

お通し的なものになるのかな。最初に登場。

ホタテ貝山椒ソース@1,000

肉厚のホタテはレアで提供。

山椒の痺れるような辛さはなく、素材そのものの味を楽しむことができる。

よだれ鶏@1,000

香菜、大根、人参がトップを飾り、盛り付けも華やか。

鶏は、しっかりと歯応えを伝え、ナッツを散らした濃厚な麻辣ソースが味のポイント。

担々麺@1,000

取り碗ももらえた。

青菜、ナッツ、白ゴマ、炸醤肉(肉そぼろ)。

スープは2層、上の赤い層をスプーンでのけると粒々の白ゴマがスープと一体となって現れた。

口をつけた瞬間に、不覚にもむせて咳き込んでしまう。

ニンニクも効いて想像した以上に刺激的な辛さ。中ぐらいの太さの麺と合う。

「辛くないと美味しくないんです」とマスター。ワイルドだ。

確かに、辛いけれど後を引く旨さ。辛いもの好きさんには嬉しい味だろう。

食べ進めると、後半にはしょっぱさも感じたが、これもすぐに順応できた。

来店されるお客様を見ると、マスターの友人らしきオサレな男性客から、女性客、

遅い時間帯になるとクラブのお姉さんやそのお客様など様々だ。

お酒の種類も豊富で、

この日はほかに、ワイン(ボトル)@3,600とグラス紹興酒(3年)@650を数杯注文。

お会計は、食べログ10%OFFクーポンを活用し、

Hand01 1人当たり5,000円(千円未満四捨五入)

 

なお、予約は、電話が通じなかったため、ネット予約(cena)から申し込んだ。

今回の利用が飯よりも酒、ということもあり、主観的にはBARとしてのイメージのほうが先行。

しかし、料理にも主張が感じられるし、個性的な創作カウンターチャイニーズではある。

料理のチョイス次第では、かなり食事も楽しめるかも。 実は、少し期待している。

 

ロードチャイルド (Road Child)

神奈川県横浜市中区弁天通3-37 第22フジビル 2F

TEL     045-323-9819

営業時間/ 月~金 17:00~2:30(L.O.2:00) 土 17:00~2:30(L.O.2:00)

定休日    日曜日          -店舗情報「食べログ」より-

※中国料理満足度数は、3.5~5.0

« 張記小籠包(チョウキショウロンポウ) 横浜中華街 | トップページ | 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。