2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 羅山(ラザン) 田園調布 | トップページ | 京都2014秋 旅立ち »

2014年11月 5日 (水)

トラットリア ドゥエ・コローリ (2 Colori) 外苑前

2_colori

イタリアン「トラットリア ドゥエ・コローリ」 (2 Colori)

最寄り駅は外苑前。 外苑西通り、南青山三丁目交差点を千駄ヶ谷方面に曲がり直進。

原宿団地北を右に入りすぐの左手。

友人との会食で、炭火焼でいただく肉が美味しくて、手頃な値段から

食事を楽しめるという当店を提案し、予約の電話を入れた。

その際、週末ということもあるので、念のため時間制を聞いてみると、

当店では「時間制はない」とのこと。良かった。

店での待ち合わせ。

細い階段をおりて入店すると、正面には開放的なオープンキッチン、

その前にはカウンター席が設けられ、先客が1組。

予約名を告げ、スタッフさんに案内をうけたのは、左手の2人掛けテーブル席。

テーブル・セッティングは取り皿、カトラリーレスト、ナイフ、フォーク、ドリンクメニュー。

カップキャンドルの優しい灯りが、卓上を灯す。

友人の到着を待つ間に、タオル地のおしぼり(直置き)をもらい、

アサヒスーパードライ ジョッキ@600を注文。

到着後には、当店のボードに記されたおすすめほか、メニューにある料理の説明を受けた。

お通しのバゲットと自家製燻製バター。バゲットも小麦の風味が豊かで美味しいけれど、

ふわっふわで口当たりの軽いホイップバターが気に入ってしまった。

塩分もしっかりだけど、飽きのこない味だ。これだけでワインが飲めそう。

トリュフ風味の白レバーパテ@500

メニューには500円小皿料理が用意されている。

ちょこちょこ味を楽しみたい女性客にも好評でスタッフさんの話だと、

2人で、2~3種類ぐらいが適量ではないかとのこと。

2種類チョイス、同時に当店自慢の炭火焼は、焼き上がりまでに時間を要するため

最初の段階でオーダーを入れたほうが良いとのサジェスチョン。

もちろん、数種類から選びお願いした。

また、ドリンクでは、ワインの飲み放題@1,500があり、

内容は、赤・白・スプマンテ1杯で、時間は2時間制。1人からでも注文可。

アラカルトで飲み放題がつけれるとはポイント高し!

これもお通しが提供された時点で、2名分スタートしてもらった。

まずは、乾杯用のスプマンテから(スプマンテは1杯のみ)。

スタッフさんは細かく目が行き届いている。ワインの注ぎ足しはバッチリのタイミング。

よくあるグラス交換制ではなく、少なくなってきたなあ、という時点で

ちゃんとボトルからサーブしてくれる。大満足、当店大好き

また、レバーパテ用のパンは、後からも足してもらえた。

タコとアボカドのサラダ 醤油風味@500

ザクザクとカットされた柔らかいタコに、アボカドがコクをつける。

500円なのに、嬉しいボリュームだ。

山形牛ランプ 100g@1,900

お待ちかねの炭火焼登場。

付け合わせの野菜は、タマネギ、レンコン、サツマイモ、トマトなど。

炭火焼を注文する際に、教えてもらったのだが、

ランプは腰からお尻にかけての部位で、赤身肉の濃厚な旨みが味わえるとのこと。

噛みしめると、確かに肉本来の力強さと味の濃さがあって、

赤身なので重たくならずにあっさりと美味い。

これ、正解。赤ワインがぐいぐい進む。

(タクロー) 粒マスタードは自分の好みでな。

A5和牛ラグーの手打ちパスタ@1,500

お腹が一杯になる前に注文しておこう。

パスタは幅広のパッパルデッレ。

肉は細かくカットされているものをイメージしていたけれど、

存在感のある肉がゴロゴロ入っていて、贅沢な味わい。食べ応えも十分。

のちに当店のFBで知ったのだけど、A5和牛の首肉でラグーソースのためだけに仕入れているそう。

飲み放題の時間終了後は、グラスワインで楽しんだ。

Hand01お会計は、1人当たり6,000円(千円未満四捨五入)

お肉好きさんには、喜ばしい1軒。コストパフォーマンスも優秀だ。

 

トラットリア ドゥエ・コローリ (2 Colori)

東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル B1F

TEL      03-6434-5226

営業時間/ 月~金 11:30~14:30 18:00~25:00(24:00 L.O)
土・祝 18:00~24:00(23:00 L.O)

定休日    土曜ランチ、日曜日          -店舗情報「食べログ」より-

大きな地図で見る

※イタリアン満足度数は、4.0~5.0

« 羅山(ラザン) 田園調布 | トップページ | 京都2014秋 旅立ち »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。