2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 康華楼(コウカロウ) 横浜中華街 | トップページ | 大三元酒家(ダイサンゲンシュカ) 肉包子 横浜中華街 »

2014年7月 5日 (土)

緊急速報 「艇家大牌當」

Teika2

香港海鮮屋台料理「艇家大牌トン」さんが諸事情により閉店されたという

ショッキングなニュースを読者様から「本日も中華日和」宛てにいただいたそうです。

“清蒸の神”との別れが、まだ現実のものとして受け止められない自分ですNaku02

« 康華楼(コウカロウ) 横浜中華街 | トップページ | 大三元酒家(ダイサンゲンシュカ) 肉包子 横浜中華街 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひこわんです。前回女将さんに伺った時には、7月休んで再開するようなお話でしたが、閉店とは…。残念です。また、海鮮ですばらしい清蒸を食べさせてくれるお店を探さねば…。ちなみに、昨日は、本郷三丁目の栄児家庭料理で、汁なし担々麺、麻婆豆腐などを食べてきました。以前と違って、辛さが控えめから超辛口(地獄1と書かれてる)まで選べるようになってました。

ひこわんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に残念でなりません。地球滅亡の際には、宇宙船に乗ってもらって
一番に救出したいシェフでしたのに。
そんなにお身体の具合が悪かったのかしら。心配です。(´;ω;`)ウウ・・・
未練たらたらの自分は近日中に東日暮里に行きたいと思っています。
この喪失感は大きい。。゜゜(´□`。)°゜。中華生命にかかわります。

様々な事情がありますから、美味しいお店が、いつまで続くかわからないものですね。
ひこわんさん、美味しい姿蒸しがいただける店、見つけたら教えてくださいませ。

あ、栄児さんですか(*^-^) タイムリーです。
私は未訪だったので、池袋店へ先週はじめて伺いました。(ブログ記事作成中です)
辛さの段階があるんですね。池袋店では1~7で、7は発狂でしたΣ(`0´*) 
店舗により辛さのクラスに違いがあるのかしらね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 康華楼(コウカロウ) 横浜中華街 | トップページ | 大三元酒家(ダイサンゲンシュカ) 肉包子 横浜中華街 »