2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 中国家庭料理 楊(ヤン)2号店 池袋 | トップページ | 龍圓 (リュウエン) 浅草 »

2014年2月27日 (木)

イタリアンダイニング・ミズキ (ITALIAN DINING mizuki) 関内

Mizuki

イタリアンダイニング・ミズキ」 (ITALIAN DINING mizuki)

場所は関内駅北口。国道16号を尾上町方面に進行し、右手側に

「築地 銀だこ」さんの入ったビルが見えてきたらその手前を右折。右手道沿いです。

某日は女友達とお店で待ち合わせ。

シェフにおまかせペアコース(お一人様3,500円)を予約の上、来店。

カジュアルな雰囲気の店内は女子率高し。男性はカップルでお越しのお客様のみです。

女子の支持層が厚いということは好気配。

料理は決まっているので、ワインのメニューを見せてもらったところ、

ぐるなび及び食べログで事前確認していた最もリーズナブル2,800円がない!

伺ったところ、それどころか一番安価なものでも3,500円より。

これって、このコース料理と同じ値段だよ。女子二人の財布には痛い。

酒飲み2人は思案顔。心の声で語り合う。

coldsweats01・・・2,800円というから予約したのにどうしよう。

despair・・・ないものは仕方ないよ。 

coldsweats01・・・だよね。         

以心伝心。かくて、無事3,500円のワインを2本空けることとなりました。

かぼちゃのスープとキノコと茄子のマリネ

店内は照明を少し暗くしているのかもしれません。

カップに入ったスープはほんのりとした甘さ。スタートは、まずまず好調。

真鯛のカルパッチョ

塩胡椒で下味をつけた真鯛にオリーブオイルソース。

シンプルですが、そこがいい。

なお、自家製パン(2種)が、アンチョビをベースにしたペーストとともにセットされます。

レバーパテ

少しレバーにクセがあるかな。パンにつけていただきました。

バーニャカウダ

フレッシュで野菜の甘みと旨みが濃厚。

ただ、バーニャカウダーソースがいま一つ垢抜けない。

こうなると天然塩でいただきたくなるなあ。

小さなピッツァ

生地はふんわり、もちっと。おやつ感覚でいただける楽しいピッツァ。

ペペロンチーノ

具材はブロッコリーと貝柱だったかな。詳しくは失念。

抜きん出る味とは言えませんが普通に美味い。

少な目のポーションもこのコースの流れの中ではありがたい。

グラニテ

お口直しにさっぱりと。

一口サイズかと思っていたのですが意外に量もあり、嬉しい。

牛肉の溶岩石グリル

着座後、ペアコースのメインは魚にするか肉にするかを尋ねられます。

残念ながら各自違えては無理なので、相談して肉をチョイス。

いただいてみたところ、不可もなく無難な味わい。

溶岩石と聞いただけで、イメージが交錯して必要以上に期待値が

上がってしまったのでしょう。

ドルチェ

私が気に入ったのは、この日のドルチェ。

提供していただいた料理、味に波はありますが終わりよければすべて良しと申します。

当初口コミサイトであまり評価が高くないので、予約を躊躇していたのですが

3,500円でこのボリュームならば悪くはないと思います。

付近に住む同行女子の話によると、当店はランチの人入りも上々で

このあたりのイタリアンでは人気店とのこと。

なるほど、肩が凝らず楽しめました。 ご馳走さまでした。

                       カジュアルイタリアン満足度数は、★★★(3.4)

イタリアンダイニング・ミズキ (ITALIAN DINING mizuki)   

神奈川県横浜市中区常盤町3-34-5 フラミンゴビル 1F

TEL     045-663-1357

営業時間/  月~金 11:30~15:00(L.O14:00) 17:30~23:30(L.O22:30)
                 土・祝 17:30~23:00(L.O22:00)

定休日/   日曜日

大きな地図で見る

« 中国家庭料理 楊(ヤン)2号店 池袋 | トップページ | 龍圓 (リュウエン) 浅草 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。