2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 中国菜 膳楽房(ゼンラクボウ) 神楽坂 | トップページ | 保昌(ホショウ) 横浜中華街 »

2013年12月24日 (火)

モンサンクレール (Mont St Clair) 自由が丘

Mont_st_clair

クリスマスだものケーキを食べようか。

と買い求めたのは、自由が丘、カリスマパティシエ、 辻口博啓 氏の

モンサンクレール 」(Mont St Clair)のプチガトー4種。

利平栗のモンブラン@550、ショコラプランス@475、フロマージュ クリュ@400

オネット@475。

私のリクエストは、モンブラン。

下がクッキー生地のようにサクサクとしていて生クリームがふわっと軽い。

のちにHPを拝見したところ「サクサクのメレンゲ」と記されていたから土台はこれなのかな。

私は全体的にふわっとした口当たりでいただきたかったのですが、

購入してきたプチガトーはみな下の部分がサクサク系なんですよね。

食感の変化をつけているのかしら? 

スイーツを滅多にいただかないので詳しくは不明。申し訳ありません(汗)

この4種の中で土台が一番ソフトだったのが、フロマージュ クリュ。

クリームチーズも舌触り滑らかで軽やか。

ポツポツと細かく入ったパイナップルとの相性も抜群でした。

関連ランキング:ケーキ | 自由が丘駅九品仏駅都立大学駅

« 中国菜 膳楽房(ゼンラクボウ) 神楽坂 | トップページ | 保昌(ホショウ) 横浜中華街 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。