ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La Piccola Tavola) 永福町
薪窯焼きナポリピッツァ「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」(La Piccola Tavola)

場所は京王井の頭線永福町駅北口をでて、徒歩2分ぐらい。
井の頭通りの1本裏手の住宅街に位置しています。
本日は京王線沿線に住む友人とお店で待ち合わせ。平日のピッツァランチ狙いです。
店内は、カウンター席とテーブル席あり。
活気づくフロアに、先に到着していた友人をみつけ、テーブル席に着席。
メニューを手にとるとレディースセットがあり、ハーフサイズピッツァに
サラダ、スープ、デザート、ドリンク付とのこと。
値段は1,200~1,500円以内だったかな。詳しくは失念。

友人チョイスは、そのレディースセットより。
サルティンボッカ クラッシカ。
具材をサンドした形。シェアしていただきましたが、これ美味し。
私もこっちにすれば良かったな。
と言うのは以下の点から・・・

私チョイスのセットサラダ。

マリナーラ@1,480
私はマリナーラを食べてみたいの!
というのは、ちょいわるオヤジ(失礼しました)マッシモッタヴィオさんは、以前
当店に勤められていたというので、あの激うまマリナーラのスピリッツが
ここにも息づいていることを願ってです。
あの、美味しいソースの大洪水に、溺れたい
残念ながらレディースセットにはマリナーラがないためグランドメニューから
チョイスしましたが、これもセットになるよう。
上記写真のサラダとドリンク付きでした。
でも、ビジュアルから違っていて、サーブ時に洪水熱もひきました。
これ、プールじゃないんだもんヽ(*≧ε≦*)φ
いただいてみると、ニンニクが前面に出すぎた感もなく、ピッツァ生地も十分美味しい!
とは思いますが、目と鼻の先に私が浸かりたい激うまソースのプールが
あることを考えると、トキメキ度はあがりません。
はい、生意気に贅沢言っておるだけです。ごめんなさい。

ドリンクはコーヒーで。
当店も人気が高く、閉店間近でもお客さまの入りは上々。だって、美味しいものね。
永福町は美味しいピッツァをいただけるお店が多くて、家が近い友人が羨ましいな。
今回のピッツェリア満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。
ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La Piccola Tavola)
東京都杉並区永福4-2-4
TEL 03-5930-0008
営業時間/ 火~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:30)
土・日・祝 12:00~15:30(L.O.15:00) 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日※祝日の場合は振替え
« 大三元酒家(ダイサンゲンシュカ)・同發(ドウハツ)本館 横浜中華街 | トップページ | 楽記 外苑前 »
「05.イタリアン」カテゴリの記事
- Picco lo Bambino (ピッコロ バンビーノ) 関内(2015.02.28)
- トラットリア ドゥエ・コローリ (2 Colori) 外苑前(2014.11.05)
- サーラ アマービレ(SALA AMABILE) 銀座(2014.05.22)
- イタリアンダイニング・ミズキ (ITALIAN DINING mizuki) 関内(2014.02.27)
- ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La Piccola Tavola) 永福町(2013.12.21)
「b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事
- 維新號 銀座本店 (維新号 イシンゴウ)(2016.04.06)
- 小籠包CAFE 千(セン) 奥沢(2016.04.01)
- 磊磊落落 (ライライラクラク) 田園調布(2016.03.28)
- 按田餃子(アンダギョウザ) 代々木上原(2016.03.26)
- 中国料理 蘭蘭酒家 (チュウゴクリョウリランランチュウジャ) 初台(2016.03.25)
「a-03.新宿区・中野区・杉並区」カテゴリの記事
- okudo 東京 新宿御苑前(2016.03.05)
- 山西亭 (サンセイテイ) 東新宿(2016.02.14)
- イケガメ (Ikegame) 大久保(2016.02.13)
- 香港麺 新記 四谷三丁目店(2016.01.24)
- 古月(コゲツ) 新宿御苑前(2016.01.09)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。




>友人チョイスは、そのレディースセットより。
>サルティンボッカ クラッシカ。
そっか・・・ピッツァが美味いなら、このピッツァ生地で作るサンドイッチスタイルのサルティンボッカも美味いはず・・・ですね。
>はい、生意気に贅沢言っておるだけです。ごめんなさい。
ちなみに前にも言ったと思いますが、マッシモッタヴィオのピッツァ生地は、日本のみならず、ナポリでも珍しい、めちゃくちゃ発酵させた生地です。
超個性的で、あれはあれで美味いですけどね。
投稿: 魔神 | 2013年12月21日 (土) 21:42
魔神さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
永福町は美味しいピッツァが選び放題ですね。
また行きたいなあ。(。・w・。 )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2013年12月22日 (日) 16:25