2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 香港旅行2013 №38 阿鴻小吃(Hung's Delicacies) 香港空港第2ターミナル | トップページ | 香港旅行2013 №40 全日空(ANA) 機内食 »

2013年12月11日 (水)

香港旅行2013 №39  百樂潮州酒家(PAK LOH CHIU CHOW RESTAURANT)

香港国際空港。

チェックインは済ませてあるので、出国ゲートに向かいます。

出国審査と手荷物検査を終えた後向かったのは、空港内のレストラン。

百樂潮州酒家」(PAK LOH CHIU CHOW RESTAURANT)

連れ(寝太郎さん)の胃袋が暴走をはじめました。

さっき食べたばかりなのにお腹いっぱいだよーー(汗)

私達の利用は入り口より左手側。シックなテーブルクロスが目をひきます。

テーブル・セッティングは、皿、ナプキン、茶杯、小椀、レンゲ、爪楊枝、

箸置き、箸(縦)。使い捨て紙おしぼり使用。着座後にはメニュー。

いやはや、私はどう頑張っても食事は無理なので、ドリンクで勘弁していただきました。

カールスバーグHK$35 を注文したためでしょうか?

ナッツとキュウリがセット。特筆はありません、写真のとおりです。

明爐燒味飯(廣東式燒き物ご飯)HK$98+HK$20

燒き物は5種類の中から選択。

1種類のみだとHK$98ですが、種類を増やすごとにHK$20加算されるシステム。

チョイスは2種類。

脆皮燒腩仔(カリカリローストポーク)と蜜汁叉燒(チャーシュー)。

ビジュアル的に食指が動かず、伝わるものがない。

この実態を見極めたく、私も一口いただきましたが、

ご飯はべとっと柔らかく、添えられた青菜にいたっては冷えておりました。

焼物についてもコメントなし。残念です。

この他、写真には写していませんが、ポウレイ茶HK$15 を注文。

ちなみに、空港内には他ジャンルのお店もいろいろありました。

« 香港旅行2013 №38 阿鴻小吃(Hung's Delicacies) 香港空港第2ターミナル | トップページ | 香港旅行2013 №40 全日空(ANA) 機内食 »

c-1.香港旅行・グルメ」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

寝太郎さまったら鉄の胃袋!!
でも、わたしも同じことしちゃいそう。
もうあとわずかでこの国を離れるのかと思うと、何か食べておきたいっていう。
でもこちらのお店はイマイチだったみたいで残念でしたね。
写真ではおいしそうに見えるけど、やわやわな白飯と冷えた野菜は、ないわー。
もう旅行記も大詰めですね。あとは機内食?
わたしの旅行記はまだ半分も終わってないっていうのに(笑)。

わんだるさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
わんだるさんからも寝太郎さんに言ってやってください。
いい大人が何をやっているんだと(○゜ε゜○)!
腹も身の内ですよ。

旅行記は機内食とあと1つだけあります。
なんだ、かんだと41話?になるんですね。
1日に2記事アップしたこともありますが、まる一月連続して
書いてやりましたよ(ФェФ。)
睡眠中もブログを書いてる夢をみたり、どこまでが現実か
夢かわからないときもあったわ。

>わたしの旅行記はまだ半分も終わってないっていうのに(笑)。
え!そうなの??
わんだるさん、丁寧に書いてらっしゃるからだよ。
ともかく、旅紀行、お先に失礼します~(ノ^∀^)ノ*
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 香港旅行2013 №38 阿鴻小吃(Hung's Delicacies) 香港空港第2ターミナル | トップページ | 香港旅行2013 №40 全日空(ANA) 機内食 »