2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 香港旅行2013 №27 孖沙茶餐廳(Ma Sa Restaurant) 上環(ションワン) | トップページ | 香港旅行2013 №29  ヒルサイド・エスカレーター(半山自動扶梯) 中環 »

2013年12月 3日 (火)

香港旅行2013 №28  上環~

上環でランチと買い物などを済ませたあとは徒歩で中環方面を目指して移動。

德輔道沿いの「咪咪車仔麵」(May May Restaurant)さんもランチタイムで賑わいを

みせていました。この茶餐廳では、どんなものが置かれているのかな。

車仔麵は、麺と具をお好みでトッピングしオーダーできるものだそう。

店頭に張り出されているセットメニューを見ると麺は出前一丁麺を使用なさっているよう。

香港で絶大な支持を仰ぐという出前一丁。

「茶餐廳」によっては、麺を出前一丁麺でお願いすると割増料金になるところもあり。

しかし、それでも召し上がってくださるのだから、愛されっぷりがすごい。

凍飲は熱飲よりお値段が高い。冷やし代というところかな?

このようにドリンクには「熱」「凍」をつけて注文するのだ。

バラエティに富んだメニューが魅力の茶餐廳。

訪港の際は茶餐廳めぐりもテーマになりそうだ。

Nobu22 (ノブロー) ちなみにインスタントラーメンの総称は「公仔麺」言うだ。

オラたち(ぬいぐるみ)にとって、公仔(人形)が呼び名に入っているのは親しみもてるだよ。

これも出前一丁さんのお陰だな。唔該

 

« 香港旅行2013 №27 孖沙茶餐廳(Ma Sa Restaurant) 上環(ションワン) | トップページ | 香港旅行2013 №29  ヒルサイド・エスカレーター(半山自動扶梯) 中環 »

c-1.香港旅行・グルメ」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

出た!!出前一丁麺!!
以前一度だけ行った香港旅行の際は、下調べなしの突撃旅行だったので、
おかげで面白いものに出会った時の衝撃はすさまじく、
まさにこの「出前一丁」が普通にお店で提供されている事を知った時は
思考回路が暴走したものです。
美食の国・香港で出前一丁が!?何でナンデなんでーー!?みたいな。

1軒目では「なんちゅう店なのか、インスタントラーメンなぞ」と憤慨し、
2軒目では「お。インスタントもありなのか?そういうものなのか?」と認めはじめ、
3軒目あたりから「しかしなぜ出前一丁ばかりなのか!?」と疑問に。

看板に「出前一丁」の文字を認めるのみで食して来ることはありませんでしたが、
今思えば食べておけばよかったかな。かなり風変わりな思い出になりそう。

海外旅行はほんと楽しいです。旅に出たい♪

わんだるさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
わんだるさん、出前一丁、面白すぎっ( ´艸`)
しかし、旅に出ると新たな発見がいっぱいありますよね。

出前一丁麺、あれだけ愛されているんだもの。
箸をつけたらびっくりの私ら日本人の想像力を超えた
アメージングな料理に仕上っているのかも♪
私もだけど、自爆しようとも
後学のために食してみても良かったかも?
帰国すると、あれもこれもとしとけば!!が出てきますよね。
さあ、わんだるさん、また旅にでるのですよ( ̄ー+ ̄)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 香港旅行2013 №27 孖沙茶餐廳(Ma Sa Restaurant) 上環(ションワン) | トップページ | 香港旅行2013 №29  ヒルサイド・エスカレーター(半山自動扶梯) 中環 »