2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 香港旅行2013 №7  中環~銅鑼湾(トンローワン)トラムで移動! | トップページ | 香港旅行2013 №9  標記雲呑麺 灣仔(ワンチャイ) »

2013年11月17日 (日)

香港旅行2013 №8  維多利亞公園(ヴィクトリアパーク) 銅鑼灣

「柏寧酒店」正面の位置にある維多利亞公園(ヴィクトリアパーク)に来てみました。

情報誌によると、

イギリス女王の名前が付けられた香港最大の公園。

日比谷公園の2倍ほどの広さのをもつ園内には5,500株もの木々が植えられ、

プールやサッカー場、テニスコートなどのスポーツ施設があり、早朝には太極拳を

楽しむ地元の人々の姿も見られる場所だという。

私達の場合、宿泊先は近いのですが、起床すると朝食に出かける支度におわれ、

また、部屋がシティビューということもあり、早朝の太極拳を拝見することが

できなかったのですが、最終日、音楽を流してラジオ体操?を

なさっている方々を遠目に見たように思います。

とても広いのでほんの一部だけの見学です。

園内には健康遊具あり。なんとなく図のように利用するのかな

その1.↑↓

その2.↑↓

その3.↑↓

その4.↑↓

私も、ぶら下ってみることにしました・・・・。ウエストくねくね。

あー、疲れた。完全に運動不足です。

視線を他に移すと、そこには園内の憩いの場「維多利亞茶座」(VICTORIA CAFE)

食いしん坊の性で、突入。

日本の公園では、置かれている軽食も少ないと思うのですが種類が豊富。

写真付きだとイメージがくっきりしてくるのでありがたい。

印尼餐Indonesian、中式飯CHINESE、三文治Sandwiches カテゴリーも分かれ

一番高いところではHK$40

公園ランチも楽しそうですが、やはり観光客の私達は街に繰り出したい。

トラムに乗って、銅鑼湾を出発します。

 

« 香港旅行2013 №7  中環~銅鑼湾(トンローワン)トラムで移動! | トップページ | 香港旅行2013 №9  標記雲呑麺 灣仔(ワンチャイ) »

c-1.香港旅行・グルメ」カテゴリの記事

コメント

こういう、簡易的なお店でも
炒蛋治はキチンとその都度造りから
香港はすてきですよね〜

以前、街渡の掘っ建て小屋みたいな売店で
腿蛋治頼んだときにも
いきなりフライパンで焼き初めて
ビックリした記憶があります。

出挙さん
こんばんは。お立ち寄り、たくさんのコメント残して
いただきありがとうございます。
さすが、出挙さん香港歴が豊富なので
いろいろな体験をお持ちなのですね。
羨ましいわ~
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 香港旅行2013 №7  中環~銅鑼湾(トンローワン)トラムで移動! | トップページ | 香港旅行2013 №9  標記雲呑麺 灣仔(ワンチャイ) »