2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 粥菜坊 (カユナボウ) 武蔵小杉 | トップページ | SEN YO (川陽) 東高円寺 »

2013年10月 4日 (金)

広州市場(コウシュウイチバ) 中目黒店

Kousyuuitiba

広州市場」(コウシュウイチバ) 中目黒店

ワンタンがウリのチェーン店。五反田店が有名のようですが、某日仕事の関係で

この近くにまいりましたのでランチ訪問。

場所は、中目黒駅より山手通りを大橋方面に進行した道沿い。

店頭のメニューを拝見していたところ

「どうぞ!」 とスタッフのお兄さんからお声がかかる。

じゃあ、中に入ってから決めるかな。

カジュアルな店内、カウンター席もありますが、テーブル席の利用。

卓上には、食べるラー油、お酢、にんにくダレ、生姜ダレ、醤油、胡椒、爪楊枝、

使い捨て紙おしぼり、ウォーターピッチャー(茶)、メニュー、アンケート用紙など。

割り箸は箸立てにまとめて入っています。

はじめてなので、店名を冠した広州雲呑麺あたりを頼んでみようかな。

サイズと味(塩or醤油)を選べます。

広州雲呑麺(塩)普通サイズ@760

元気の良いスタッフさんによってサーブ。

「エプロン使いますか?」 とお声掛けもあり、ありがたく頂戴いたしました。

ご自慢のにくワンタンが11個、表面から突起するように自己主張している。

ほか、味付け玉子半分、メンマ、ほうれん草。

メンマは(おそらく)業務用、ほうれん草はくってんくってんで繊維が壊れ気味。

麺は中ぐらいの太さの縮れ麺。

長々、スープにつかっていると、どんどん伸びてやわやわになる。

麺、危うし!早く食べないと!

店内の壁には赤鶏の清湯とペイントされていますが、スープをすすると化調が優勢。

完飲は無理ですが、良心的なお値段です。割り切りっていただく分には問題なし。

それはそうと、はじめにワンタンの食べ方のレクチャーあり。

仕切りのある小皿の片方に食べるラー油とお酢、もう片方はにんにくダレ、生姜ダレを

入れて召し上がってみてください。 とのこと。

豚肉とネギのみのふわふわワンタンをレンゲにすくい、食べるラー油とお酢を

ブレンドしたタレでいただきましたが、美味しかったですよ。

つるんとした喉越しのワンタン11個、お好みの食べ方でどうぞ。

アイドルタイムなしで遅くまで営業なさっている様ですし、何かと使い勝手が良さそう。

今回のランチ満足度数、★★★ 日常的なら満足です。 ご馳走さまでした。

 

広州市場 中目黒店

東京都目黒区青葉台1-29-12 セブンスターマンション第二青葉台 1F

TEL             03-3760-7147

営業時間/  11:00~翌2:00

定休日     無休

大きな地図で見る

« 粥菜坊 (カユナボウ) 武蔵小杉 | トップページ | SEN YO (川陽) 東高円寺 »

01.中華料理」カテゴリの記事

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

いつも、コメントありがとうございます。
私も、なんとか、職場復帰して頑張っています。
手術は、縦というか斜めに8センチ程、ばっさり、切られています。
時々、手術跡が、痛むと、ドキッとします。

ボリュームたっぷりなワンタンメンですね。
私も、ワンタンは、好きなのですが、最近は、ワンタンだけの物は、あまり、見かけません。
私は、麺は、いらないので、ワンタンだけ、いただきたいです。
勘違いかもしれませんが、こちらのチェーン店、大塚にも、あって、入ったかもしれません。
季節の変わり目で、気候の変化が、激しいですが、ぬいさん共々、ご自愛くださいね。

ヒーリングタイムさん
こんにちは!
職場復帰おめでとうございます。
>時々、手術跡が、痛むと、ドキッとします。
まだ手術はつい最近のことですものね。
でも大丈夫ですよ^^ ちゃんと治ってくれてます。

私は古傷を見ると当時のことを思い出します
まだ高校生でしたし、切って痛みもなくなると元気いっぱい。
お腹が空いて空いて、でも病院食が食べたくなくって・・・
コイケヤのポテトチップスが頭の中を大行進。(←好物なおやつ)
こっそり入手して、徹底的に砕き、粉末状のポテチを
ベッドの中でもくもく食べたこと覚えています。
あの塩気がたまらず美味くて・・・これも若気の至りですね~~

大塚店、ググッたらありました^^
あちこちに展開していますね。
お手ごろなお値段でボリュームもあるし、アイドルタイムがないから
とっさのときにも使えていいですね。
ワンタンのみ。そのお考えわかります。私も次回はそうしよう。

>季節の変わり目で、気候の変化が、激しいですが、ぬいさん共々、
ご自愛くださいね。
ありがとうございます。
寝具も変わり目だから寝冷え他、気をつけるようにしています。
ここ数ヶ月大きな風邪をひいていないので心配で・・・
(年に2回ぐらい風邪で寝込む人なのです)
旅行前なので今一番風邪がこわい。(ノω・、)

ヒーリングタイムさんも、くれぐれもご無理をなさらぬよう。
そして、季節柄、ご自愛くださいね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 粥菜坊 (カユナボウ) 武蔵小杉 | トップページ | SEN YO (川陽) 東高円寺 »