2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 楽記 外苑前 | トップページ | 辰春(タツハル) 中目黒 »

2013年9月20日 (金)

楽記 外苑前(番外編)

焼烤(広東式焼物)とヴァンナチュール(自然派ワイン)の「楽記

(ノブロー) うんしょ、うんしょsweat01

(レンタロー) ノブロー、そのワンコロ、どこの子だで?

(ノブロー) こいつは、ショウ(愛称)言うだ。「楽記」の兄ちゃんが連れてきてくれただ。

ショウは、閉店になった銀座の「グレープガンボ」さんでお客さんが落としていった子

なんだそうだ。 で、店長さんに保護され、7年も預かられている子なんだよ。

「楽記」さんは「グレープガンボ」さんの移転によるもんなんだな。

(ノブロー) オラ、ショウに飯食わせるだよ。ほれ、着いただよ。ショウ起きるだ。

(ノブロー) 咸魚鶏粒炒飯、うめえか? 

おめのホントのご主人さん、見ててくれて迎えにきてくれるとええな。

兄ちゃんもそれを願ってオラに託してくれただよ。優しい兄ちゃんだな。

(ショウ)  うん。

「楽記」のみんな、いい人だから助かっているよ。

ノブロー、うちの焼物も食べた? 香港で特注した炭釜で焼いているんだよ。

(ノブロー) ああ、ごっちゃんになっただ。うめえ!おめんちの焼物は最高だで。

(ショウ) ノブロー、ダイスキ。むぎゅーーheart

(ノブロー) いでで。おめ、愛情表現が過激だで。おめの手、クリップだでーー。

ショウちゃんは、普段ボトルにつかまって寝ていることが多いんですってzzz。

今度、来たときにはご主人さまのところに帰れているかな。

(ノブロー) なつっこいワンコロだで、いねえとなると寂しい気もするな。

 

楽記

東京都渋谷区神宮前3-7-4

TEL             03-3470-0289

営業時間/  月~金 18:00~23:00 土 15:00~21:00

定休日     日曜日

« 楽記 外苑前 | トップページ | 辰春(タツハル) 中目黒 »

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご心配ありがとうございました。
なんとか、退院できました。
「盲腸」を甘く見てはいけない。良い教訓になりました。
深夜に手術をして下さった、帝京大病院のスタッフの方々に、感謝です。

それにしても、この「ノブロー」さんとワンコじゃなく「ショウ」さんの絡み、可愛くて、面白くて、ほのぼのとしますね。
養子にしちゃったら、どうですか?

ヒーリングタイムさん
こんにちは!ご無事に退院されて何よりです。
あとは良くなる一方ですから^^

深夜の手術だったんですね。
素早い判断と措置、さすが帝京大病院のスタッフさんですね。
かの昔ですが、私の場合22時頃救急に運ばれ当直の先生しか
いないとかで、採血をし、検査だとかで痛み止め??の薬で
身体ねじまげてうなってましたよ。
そのうち熱が寒気に変わって・・・
翌朝先生がいらしてから手術で、そのときには
もう頭の中、何がなんだかとんでましたね(@Д@;

>この「ノブロー」さんとワンコじゃなく「ショウ」さんの絡み、
可愛くて、面白くて、ほのぼのとしますね。

(*^-^)いつものように卓上にノブローさんたちがちょろちょろしていたら
「可愛いですね」、とお兄さんがお店のショウちゃんを紹介してくれて
ブログに出すことをお許しくださったんです。

長く預かってくださっている店長さんも、お兄さんも
ヒーリンさんのように心優しい方なんだと、とても微笑ましく思いましたよ。
また、ノブローさん&ショウちゃん
この記録が最近の一番のお気に入りでもあります(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


この記事へのコメントは終了しました。

« 楽記 外苑前 | トップページ | 辰春(タツハル) 中目黒 »