2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« お盆休み | トップページ | 蕎麦 恵土 葉山町堀内 »

2013年8月15日 (木)

森戸海水浴場 №4

森戸海水浴場。今年は梅雨明け自体は早かったのですが、梅雨の戻りとかで

予定していた海泊まり初日は生憎の雨。

通常なら取りやめなのですが、宿のキャンセル料がかかるため、ゆっくり午後から

葉山にやってまいりました。すると、どうでしょう。

平日ということも関係しているかと思いますが、午前中に降った雨のため、

海の家はほとんど閉まってます。

この日、開いていたのは「きらく」さんだけ。

やはり閉めようかなと考えていたそうですが、遠くからいらした常連さんのために

閉めるのをやめたそうです。さすが浜のレジェンド!おばあちゃんの店だ。

でも、おばあちゃんはとても義理難い。

私達の常宿「末広」さんに、(私達が来たことを)電話をしてくれるのです。

そして「末広」さん了承のもと、浜の連携で、この日は「きらく」さんで

海を眺めながらの生ビール。

午後は雨もほとんど止んでますが、たまにはこうした過ごし方も悪くはない。

いきなり翌朝のご飯ですが、スタバでテイクアウト。今回の海メンバーは6人(匹)。

天気も回復傾向なので「末広」さんにGO!

(ノブロー) 梅雨の戻りってのはやっかいだで。はよう夏が戻るとええな。

(ノブロー) 今日は風が強いで、踏ん張らねえとならねえ。

(レンタロー) うわぁぁぁーーーsweat01

(ノブロー) レン、おめ、言わんこっちゃねえだ。。

カレーライス@700

お昼は海の家で。優しい甘口のカレー。

カルビ焼き

たしか500円ぐらい。

(コウタロー) これは「末広」さんからサービスでもろうた、

ひとくちハッシュドポテトだよ。熱々だで♪

 

« お盆休み | トップページ | 蕎麦 恵土 葉山町堀内 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。いや~、ホント、暑いですね。
倉敷もメッチャ暑いです。

この暑さのせいで、Yahooニュースにも載ってた、高速道路から35kgの鉄板が落下したのは、メッチャ近所です。coldsweats02

生憎のお天気の海水浴みたいですが、ゆっくり、海を眺めながらのいただく生ビールは、美味しいでしょうね~。smile

自分は、来週から、お盆休みです。また、大阪で、友達たちと一杯やれたらいいなぁっと思っております。happy01

tokuchanさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
猛暑って恐ろしいですね・・・。コンクリートが膨張しちゃうんだsadsweat01
お近くだったとか、ほんとご無事で何よりです。

海も全国的に天候が不安定なので週間天気予報もあてになりません。
この日も前日にいきなり傘マークが出て降水確率があがったんですよ。
それで午前中はしっかり雨。でも午後はときおり霧雨なので
海の家さえやっていてくれれば、ご覧のような状態で生ビールも飲めるし
これも夏の良い思い出になりました。
夜は年1で訪問しているお店の予約があるしねsmile
葉山泊まりは多方面で楽しめます。

tokuchanさんは、来週からお盆で大阪に戻られる?のですかhappy01
お友達との集まりも楽しみですね~
楽しいお休みをお過ごしくださいませ~(*゚▽゚)ノshine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« お盆休み | トップページ | 蕎麦 恵土 葉山町堀内 »