2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 若狭和田海水浴場 №1 | トップページ | 若狭和田海水浴場 №3 »

2013年8月17日 (土)

若狭和田海水浴場 №2(早朝)

Wakasawada1

若狭和田での朝。 昨晩は移動疲れもあって、早寝してしまいましたので、目覚めも早い。

食事前に浜へお散歩にでてみることにしました。

波打ち際にたくさんの小魚を確認。岩場には小さなカニも♪ これは楽しい。

天気予報は、晴れ/曇 と不安定で煮え切らないのですが、

まあ、雨さえ降らなければいいかなって感じで。

浜には番号を記した看板が立てられています。

若狭和田海水浴場は、長さ約2km、幅約200m、全面遊泳区域という広い砂浜ですから

自分のサンシェードをどのあたりに設置したか、番号看板を目印にできるので有難い。

迷子になる心配も少なくなります。

浜茶屋(海の家)の数は20軒ぐらいはあるのではないかな?

自分のフィーリングに合いそうな浜茶屋さんを選べます。

私たちが2日目からお世話になった浜茶屋「OASIS」のお兄さんのお話によると

青葉山に雲がかかると天気が怪しくなるんですって。

サンシェード撤収の目安にもなるかも。

さて、悲しいことに早朝、ゴミがあちこちに置きっぱなしの状態であるのを目に

してしまいました。この浜、ゴミ箱もあるのに困ります。

せっかく「快水浴場百選」に選ばれた浜なのに。

ビーチクリーンを心がけ、みんなで大事にしたいです。

当海水浴場を利用される方々は関西方面のお客さまも多く、主に車で来られる様子。

駐車場の数もあり、キャンプ場も隣接していました。

« 若狭和田海水浴場 №1 | トップページ | 若狭和田海水浴場 №3 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。