2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 蕎麦 恵土 葉山町堀内 | トップページ | 若狭和田海水浴場 №2(早朝) »

2013年8月17日 (土)

若狭和田海水浴場 №1

(ノブロー) おはよーさん、だで♪ 

オラたち、海水浴の遠征で福井県の「若狭和田海水浴場」に来ただよ。

お盆モード 第2弾、2日間はそんときの備忘録になるだ。

(ララ・メイ) 福井県ってはじめてだわ~。去年計画していてお流れになったのよね。

まず、品川駅から新幹線 のぞみで京都駅へ。

そこから、特急まいづるで東舞鶴駅乗り換え、JR小浜線で若狭和田駅に到着。

駅から海水浴場までは徒歩で向かえる距離。

まずはお世話になる民宿に立ち寄り、予め送っておいた海水浴用品を引き取り、

そのまま浜に出てみることにしました。

時間はちょうどお昼ごろ。早起きしたので眠たい。

休日ということもあり、たくさんの人出。

私達もさっそくひと泳ぎ。さすが「快水浴場百選」に選定されているだけのことはあり

砂浜は広々として、遠浅で透明度の高い海水浴場です。

シュノーケルをするのにも快適・快適。 海の底がよ~く見える♪

海水浴場には浜茶屋が並んでいますから、初日は適当に入ってみることにしました。

チキンナゲット@300

(ノブロー) トマトケチャップかけられているだ。

チャンポンラーメン@600

浜茶屋のメニューには、福井県の名物というソースかつ丼もありましたが

夕飯も近いということで、ご飯ものは回避。

東京・葉山あたりの海の家では、まず見かけないチャンポンをラーメンでチョイス。

麺はチャンポン麺なのかな??ちょっとまあるい感じ。

具材は、カマボコ、キャベツ、豚バラ、刻み青ネギなど。海鮮が欲しいなあ。

と言いつつも、いつもの海水浴場では食べることのないチャンポンラーメンに大満足で

美味しく完食。 エネルギーを補給し、午後もたっぷり遊ぼうかと思っていたのですが

16時ごろ、いきなりの激しい夕立。 全国的に天候が不安定ですね。

仕方なく、少し早いのですが、海から撤収。宿で風呂。

夕飯は民宿ご飯を食堂にて。

こちらのお宿、海の目の前なのは良いのですが、食事が残念 weep

なので写真のみで細かい記録は控えます。

食後は雨があがっていましたから浜にお散歩。明日は晴れるといいなあ。

遠くに見えるのは若狭富士ともよばれる青葉山。綺麗です。

 

« 蕎麦 恵土 葉山町堀内 | トップページ | 若狭和田海水浴場 №2(早朝) »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん、遠くの海まで遠征しましたね。
それにしても、景色が綺麗、料理が豪華。
ぬいさん達も、満足ですね。
まだ、福井県は、行った事が有りません。
行ってみたくなりました。

ヒーリングタイムさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
今年もお天気が不安定でしたが、遠征してまいりました。
浜が広くて、神奈川あたりの海とはスケール感が違いますね。
気持ちの良い海でした~
ボートをこいで離れた島でシュノーケルを楽しめたのは
良いのですが、後から肩や背中の皮が剥けてケアがたいへん。
それでも良い思い出になりました。
もう少し海に滞在できたら良かったのですが残念。
海水浴のシーズンは短いですね。
来年はどこに遠征しようか、
今からノブローさんたちと検討しています(o^-^o)v
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 蕎麦 恵土 葉山町堀内 | トップページ | 若狭和田海水浴場 №2(早朝) »