2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« タベルナ ポローネ (Taverna Pollone) 馬車道 | トップページ | 海水浴2013(森戸海水浴場 №1) »

2013年7月 7日 (日)

オールドタイランド 飯田橋店

Orudotairanndo

タイ料理、「オールドタイランド」 飯田橋店。

当店は「クルン・サイアム」の姉妹店とのこと。

最寄駅は飯田橋、西口より徒歩2分ほど。友人との会食に利用。

予約はしてありますが、その際、本日は混みあいそうなので、カウンター席で

お願いしますと言われています。もちろん了承。

しかし、厨房前のカウンター席は、少し熱い。

ヤム・ウンセン@980 唐辛子印は

タイ料理の定番、春雨サラダ。

ナンプラー、レモン汁、唐辛子などのドレッシングで和えたサラダ。 

刻みキャベツにサラダの上にはピーナッツとパクチー。

ぷりぷり海老の食感が魅力的。 もう少しナンプラーが効いていてもよいかな。

取り皿にとったあと、卓上調味料セット「クルワンプルーン」

<ナンプラー・お酢・プリックポン(唐辛子をすりつぶしたもの)・砂糖>で、自己調整。

クン・パット・ナーム・マカム@980

海老かぶりですが、こちらは甘酸っぱいタマリンドソースで炒めたもの。

(レンタロー) 食べログさんのクーポンに「タイのおいしいデザートプレゼント」

ディナー時のみ、てのあったで、入店時に渡しておいたよ♪

フルーツの果肉ちいと入ってるな。うめえよ。

お店は大盛況。

お料理の味は全般に良いのですが、活気づき少し落ち着かないところもあります。

早めに切り上げることにしました。

タイ料理満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。ご馳走さまでした。

 

オールドタイランド 飯田橋店

東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル2階

TEL      03-5212-4566

営業時間/ 11:30~15:00(14:30 LO) 17:30~23:00(22:00 LO)

定休日   無休 

大きな地図で見る

« タベルナ ポローネ (Taverna Pollone) 馬車道 | トップページ | 海水浴2013(森戸海水浴場 №1) »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

最近はもっぱら中華料理に凝られているんですかね??

本当に千差万別な中華料理の世界...最近はみにさんのブログで代わりにグルメ体験をしておりますdelicious

白熊二代目さん
はいcoldsweats01もとから中国料理の記事が
多かったので、寝太郎さんが中国料理のみを拾い上げた
姉妹サイト「本日も中華日和」
http://china-dining.cocolog-nifty.com/blog/
を、作ってくれて、そちらでは索引検索できるようにしてくれたんです。
そうした関係もあり、より中国料理の記事を充実させるべく
こんな感じにcoldsweats01

でも、昔ながらの女友達は、みんなフレンチ、イタリアン、
そしてタイ料理が好きなので、たいがい中国料理以外の
夜ご飯(夜飲み)記事は、そのお仲間との食事記事になります。
どの国のお料理もそうなのでしょうが、中国料理も奥が深い。
まだまだ勉強不足です(;;;´Д`)ゝ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« タベルナ ポローネ (Taverna Pollone) 馬車道 | トップページ | 海水浴2013(森戸海水浴場 №1) »