2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 筑紫樓(ツクシロウ) 銀座店 | トップページ | 根津 鷹匠 (ねづ たかじょう) »

2013年7月11日 (木)

森戸海水浴場 №2

Kaisuiyoku1

2013年2回目の海水浴。

サンシェードは今年新調。

パープルのギョサンは「げんべえ」にて購入したもの。まだ現役!活躍しています。

今年は休日に仕事をつめ、できるだけ平日に海に向かえるよう調整しています。

そのため、空いていて気持ちが良いよ。

もちろん、パンダのオラーズも選抜で海に参加。

(ノブロー) 「末広」さんからカツオの差し入れもろうただよLove

毎年のことだけど、ありがたいよね。

葉山の猟師さんから一匹いただいたものなんですって。すぐそこでとれたそうよ。

薬味はミョウガ。生姜醤油で。

やっぱり、魚の身が全然ちがう。甘みさがあって口の中でとろけるよう。

後味も良いのだ。 連れ(寝太郎さん)と奪い合うようにいただく。

サザエもいただいちゃった♪ 肝も美味し!

あらあら、朝から生ビールがぐいぐい進んでしまうねW04

 

« 筑紫樓(ツクシロウ) 銀座店 | トップページ | 根津 鷹匠 (ねづ たかじょう) »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

写真だけ見ていると、プライベートビーチのよう!
これだけ暑いと麦酒もさぞ美味しいでしょう!!

白熊二代目さん
こんにちは!平日の海は良いですよcatface
空いているし、週末のバーベキュー組もいないので
我ら海水浴客が臭いに興ざめすることもないしsmile

朝早くから向かいtrain汗だくで海の家に到着したときの
生ビールの美味しさは格別。
それで、午前中は寝太郎さんは島へ、私は昼寝が最近の
行動パターン。次の訪問が楽しみだわあ(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

御無沙汰しております。コメントいただいているのにこちらにコメントしてなくて申し訳ありません・・。

もう今年に入って2回も海に行かれたんですね~いいなぁ~。happy02

サザエも、タタキも美味しそう!happy01

今年は、メチャメチャ暑いから一度くらいは海に行ってみたい気もしますが、紫外線にやられそうでためらっております・・。そんなの気にすることはない、おっさんなのですが・・。coldsweats01

tokuchanさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
>こちらにコメントしてなくて申し訳ありません・・。
そんなことお気になさらないでくださいhappy01
私がしたくて寄らせていただいているのですから。

今年は関東地方梅雨明けが早かったのでもう2回行けてますheart
私は、母の家系的に色黒なので、ちょっと焼けただけですぐ色が沈みます。
最近は日焼けダメージを防止するためサンシェード内におりますが、
それでも、足の甲の黒さは、日焼けをしてダンディになろう
とあがく寝太郎さんの追随を許さないものですよ( ̄▽ ̄) わはは。

tokuchanさん、水着デビューなさらないんですかwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

恒例の森戸海岸ですね。
オラーズ選抜の後姿に何となく、夏を感じます。
日焼けに注意ですね。

ヒーリングタイムさん
こんにちは!たくさんのコメントをよせていただき
ありがとうございますhappy01

はい( ´艸`) 恒例の夏の海水浴はじまりました。
閉めてしまった海の家もありますが、幸い常宿は健在!
森戸のレジェンド、海の家のおばあちゃんに今年もお会いできました。
御年91歳になられるそうで、すごいです(o^-^o)
おばあちゃんにお会いすると夏の元気をいただけるようで
おばあちゃんは浜のアイドルですshine

オラーズも小さい身体で一生懸命海を楽しんでいます。
そう、日焼けに注意ですね。
この子たちとも出来るだけ長く海を楽しみたいと思っています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう海水浴に行ったの?
7月中旬はこちらは祇園祭の見学で忙しかったよ。
今年は浴衣姿で祇園祭の見学をしたので見てね。

それから、こちらで少し話題になったんだけど
「水無月」という和菓子は知っている?
京都独特なのかな~

Pandaさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
今年は梅雨明けが早かったので、7月はじめから海水浴行ってます。
でも今週は梅雨の戻りのようで天気が不安定。
予定していた日も天気がいまひとつで、今週は海見送りです。悲しいcrying
海で今年もカキ氷、イチゴにチャレンジするね!!

>今年は浴衣姿で祇園祭の見学をしたので見てね。
浴衣姿ってPandaさんが?みせばんちゃんが?
あとで寄らせていただく~(人´3`*)フンフフ~ン♪

「水無月」?お茶菓子??
Pandaさんのところで謎が解けそうだね。お邪魔します( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 筑紫樓(ツクシロウ) 銀座店 | トップページ | 根津 鷹匠 (ねづ たかじょう) »