2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 信州旅行 №1 木曽路へ向かう | トップページ | 信州旅行 №3 ル・プラトー »

2013年6月13日 (木)

信州旅行 №2 そば庄 談合坂SA

Sobasyou

信州へのドライブ旅行。朝が早かったため談合坂SAでの朝食。

普段利用するバスツアーだとお手洗い休憩で時間に追われるため、 一度SAで

ゆっくり好きなものを食べてみたかったのです。

利用は「そば庄」さん。

カウンター内のおばちゃんに好みのそばをお願いするのですが、

天ぷらをプラスしたいときは、セルフで選び皿に盛ります。

そして一緒にお会計。

出来上がった蕎麦に、七味をかけフードコート内でいただきます。

かけそば(温)@500+まいたけの天ぷら@150

私チョイス。 

まいたけをつゆに沈めていただきましたが、そばのボリューム多し。

控えめに見えて、器に深さがあるのだ。

梅おろしそば(冷)@600+穴子の天ぷら@220

連れチョイス。

大きい穴子です。衣もふんだんについているよう。

梅おろしそばは大根おろし、梅干、カイワレ菜、大葉、ネギ、刻みのりなど。

一口いただきましたが、さっぱりして、かけそばより好み。

私もこちらにするんだった。

つゆはどちらも濃い目。ちょっとしょっぱい。

フードコート内の無料の日本茶を飲み、駅そば感覚でいただいた朝食です。

ご馳走さまでした。

 

« 信州旅行 №1 木曽路へ向かう | トップページ | 信州旅行 №3 ル・プラトー »

03.蕎麦・うどん・寿司」カテゴリの記事

d-2.旅行・近畿/中部」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

SAでの食事ってなんかワクワクしますよね。
今やTVで特集もしちゃうくらい、SAグルメは進化してますし。
わたしはお蕎麦よりはうどん派なんですが、それでもおいしそう。
なんといっても舞茸天に目がありません。羨ましいな。
続きの旅行記、楽しみにしてます♪

わんだるさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ぎりぎり梅雨入り前のドライブ旅行でした^^
SAグルメ面白い。無料のお茶もバンザイ♪
大きなSAに立ち寄った後、眠気防止にガムを買いに小さなSA?へ。 
するとこっちのほうがそばの値段が断然安かったりして。
ツウはこっちのほうに寄ってお食事されるのかも??
など小さな発見がありました。

初日は蓼科ふれあい牧場で動物とふれあって♪
という企画だったのですが、あれれ??蓼科第一牧場には
思っていたほど動物がいなくて、(ミニブタ、うさぎ、ひつじなど)
さっさと宿に向い温泉しちゃいました。spa
なので、牧場部分はカットです。
個人旅行は好きに動けるから良いですね~(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 信州旅行 №1 木曽路へ向かう | トップページ | 信州旅行 №3 ル・プラトー »