2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 百菜百味(ヒャクサイヒャクミ)  銀座店 | トップページ | 鳥久(トリキュウ)東口店 からたつ弁当 »

2013年5月18日 (土)

ソウルフードバンコク (Thai Restaurant SOUL FOOD BANGKOK) 池尻大橋

Sourufudobannkoku

タイ料理、「ソウルフードバンコク」 (Thai Restaurant SOUL FOOD BANGKOK)

場所は、田園都市線、池尻大橋駅、東口を出てすぐ。

友人との会食に利用しましたが、利便性が良いためか、お店は大盛況。

生春巻き(ポピア・ソット)(2本)@680

ライスペーパーで、丁寧に巻かれた生春巻き。

スイートチリソースの他にもう1種類さっぱりとしたタレ付き。

シャキシャキ!!空心菜炒め(パッ・バク・ブン)@890 唐辛子印は

見た目はさほど辛くなさそうなのですが、ジンジンヒリヒリは遅れてやってくる。

イムアロイ」さんで空心菜は必食していますが、はっきりいって当店のほうが辛い。

えびすりみ ピーマンのせ揚げ ピーナツソースかけ(アウ・アン・ニー)@390

注文しやすい300円台のおつまみは、他にもありましたが目に留まったのはこちら。

弾力のあるえびすりみに、こってりとしたピーナツソース。味はピリ辛。

豚肉とインゲンのうま辛レッドカレー炒め(ムー・パット・ブリック・ゲーン)@950

唐辛子印は

豚肉、インゲンのほかに、おそらくですが水煮のタケノコを使用。

味付けは悪くはないのですが素材がいまひとつ。

(レンタロー) なんだで?いきなり釜飯食うだか??

総州古白鶏のタイ釜飯(カオマンガイ)@950

当店の名物料理。

2種類の特製ダレ(甘口のタイたまり醤油ベースのタレと生姜とニンニクベースの

ピリ辛なタレ)をかけていただくものなのだけれど、私のイメージするカオマンガイとは

異なっておりました。ルックス的にもタイのリゾート地から遠く離れた。

鶏肉はカチコチ。味は各人のお好みによるものでしょうが、ミラクルな変化は乏しく

個人的にはいまひとつ。 すみません。

 

スタッフの方は、みなタイ人の方だと思いますが明るく親切。

次もまた来ようかなと思わせてくれるアットホームさもある。

お店は、マンパワーによるところも大きいな。

さて、お会計は、生ビール@550×2、ウッドブリッジ・シャルドネ

(カリフォルニア)@2800×2などのお酒も含めて

Hand011人当たり6,000円(千円未満四捨五入) 

タイ料理満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

ソウルフードバンコク (Thai Restaurant SOUL FOOD BANGKOK)

東京都目黒区東山3-15-2 第2ソナービル 2F

TEL      03-6410-5163

営業時間/ 11:30~17:00 17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日   無休 

大きな地図で見る

« 百菜百味(ヒャクサイヒャクミ)  銀座店 | トップページ | 鳥久(トリキュウ)東口店 からたつ弁当 »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ほぷほぷです(笑)←なぜ笑うw

お元気ですか?
最近、出稼ぎ生活が続いていてなかなかコメントできませんが、
織りに触れて拝見していましたよ(^^)
今日は「ミラクルカオマンガイ」ということで、
久しぶりにコメ入れてみました(^^)

>私のイメージするカオマンガイとは異なっておりました。

そっかぁ、残念でしたねぇ。
確かにカオマンガイは同じ店でも作る人によって、
味が全然変わってしまう繊細な料理だから、
「これだっ!」っていうカオマンガイに出会えるまでは、
根気よく注文し続けるしかないかもしれません(笑)
僕も京都でカオマンガイを食べたいときは、
烏丸今出川にあるタイ料理屋さんで、
しかも、お気に入りの「おばちゃん」が厨房にいることを確認して注文します。
(他の人が作るカオマンガイはNG)
みにさんにも食べてほしいなあ。おばちゃんのカオマンガイ(^Q^)
でも、きっとみにさんの近くにも「スーパーミラクルカオマンガイ」があるはずだから、
ブログで報告楽しみにしていますよ!

あと、インド料理の記事も楽しみにしてます!
最近京都にいるときは、お気に入りのインド料理屋でビリヤニばっかり食べてるなあ。。
おかげで○キロふとっちゃった(笑)

コップンクラップ!

ほぷほぷさん
ご無沙汰しております~(≧∇≦) 
ほぷほぷさんこそ、お元気でしたでしょうか?
クマピヨちゃんは??長旅を続けてらっしゃるのですか。
私もクマピヨちゃんのページを開いては、
あっ、まだだ・・・。いない・・・bearingsweat01
と引き返しておりました。
ノブローさんたちも「旅なげえな」と寂しそう。

カオマンガイ、お店、作り手によって味に大きな違いがあるのですね。
私も「おばちゃんのカオマンガイ」食べてみたいなあ。
東京のタイ料理屋さん、浅草のモンティーさんというお店が最高峰lovely
と思っていたら最近はまた違ってきているよう。
私の住むところとは、ちょっと離れているのですけど、
新規店開発で食べにいきたいな♪
そのときにはミラクル期待して
カオマンガイ、リクエストしてみます^^

そうそう、最近インド料理食べていませんね。
姉妹ブログの関係もあり、中国料理ばかりで・・・(汗)
ほぷほぷさんのお話を聞いていたらビリヤニが
無性に食べたくなってきました。 
太る・・・いえいえ、ぽっちゃりビューティーですよwink

旅の楽しい記録、ほぷほぷさんペースでの再開を
ノブローさん達と待っています。
今度はどんな旅になるのかな。
新しいお友達は登場するのかな^^
今日はコメントありがとうございました(*゚▽゚)ノshine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 百菜百味(ヒャクサイヒャクミ)  銀座店 | トップページ | 鳥久(トリキュウ)東口店 からたつ弁当 »