2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ソウルフードバンコク (Thai Restaurant SOUL FOOD BANGKOK) 池尻大橋 | トップページ | 競馬の話 優駿牝馬G1 »

2013年5月19日 (日)

鳥久(トリキュウ)東口店 からたつ弁当

Karatatubenntou

蒲田鳥久 東口店。 鳥久は、創業昭和3年の鳥専門のお弁当屋さんです。

蒲田っ子が愛して止まぬ「鳥久」のからたつ弁当。

GWの期間中、体調を崩していたのですが、その間、回復食として好物の同弁当を購入。

以前はサンカマタの地下にも店舗があったのですが、耐震補強工事及び

グランデュオ蒲田への店舗改装のため閉店。 ああ、なんたることだ!!(。>0<。)

そのため蒲田、東口ロータリーに程近い東口店を利用しています。

からたつ弁当@750

以前は、のり弁当を食べていたんですけどね。

自分の年齢とともに弁当も昇格しました。

(ノブロー) オラ達が弁当の中身を紹介するだ。

から揚げ、もも照焼、めかじき、つくね、じゃが芋煮、筍煮、しば漬け、昆布、紅生姜、

白飯、梅干だ。 ここんちのから揚げって言うのは、竜田揚げだよ。

だで、“からたつ”言うらしいで。 味のしみこんだ、鶏肉に衣の加減がええんだ。

からしもついてるで好みで使うだな。

寝太郎の兄ちゃんは上京すると、鳥久のから揚げ食いたがるそうだよ。

管理人もだけんど、根強いファンが多いだ。

あと、おかずはどれも味が濃いめだな。つくねはけっこう甘いで。

冷めても美味い鳥久のからたつ弁当。

ちなみに大森っ子の熱烈な支持を受ける大森 鳥久さんとは経営が別とのことです。

こっちも一度食べてみたいな catface

 

蒲田鳥久 東口店

東京都大田区蒲田5-16-1

TEL      03-3738-5736

営業時間/ 7:00~20:00(売り切れ次第閉店)

定休日   不定休

大きな地図で見る

« ソウルフードバンコク (Thai Restaurant SOUL FOOD BANGKOK) 池尻大橋 | トップページ | 競馬の話 優駿牝馬G1 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

とりきゅーーーっ!
時々、無性にココの唐揚げ、食べたくなります。白いカサカサの衣がツボ。醤油の染み込んだ鶏肉がおいしいですよねぇ。
わたしはあんまりお弁当では買わず、唐揚げのみパックを買って、夜ごはんのおかずにしています。
やばいー、食べたくなってきたぁぁ。

わんだるさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
わんだるさんも好きなのね( ´艸`) 
蒲田っ子はそうでなきゃ♪大正解!!
私も大好き。あの白く粉ふいてるような衣もうまいのよね!( ̄▽ ̄)
謎だわ、自分で竜田揚げ作っても同じようにはならないもん。
ここのから揚げは別腹で、パクパク食べれちゃいますね。
ご飯のおかずにもいいし、連れはお酒のつまみにも購入しているよo(*^▽^*)o
蒲田の誇る“鳥久のからたつ” 末永く頑張ってもらいたいものです♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


この記事へのコメントは終了しました。

« ソウルフードバンコク (Thai Restaurant SOUL FOOD BANGKOK) 池尻大橋 | トップページ | 競馬の話 優駿牝馬G1 »