2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 川香苑(センコウエン) 歌舞伎町店 新宿 | トップページ | 天外天(テンガイテン) 本店 千駄木 »

2013年5月30日 (木)

久露葉亭(くろばてい) 神楽坂

Kurobatei

友人との会食に和食会席「久露葉亭」(くろばてい)

当店の系列には「暗闇坂 宮下」さんがあります。

場所は神楽坂、早稲田(神楽坂)通りから奥に入った路地裏。

同店の検討は、まず一休サイトを見て。

『 人気の【久露葉亭コース+飲み放題】でお得なプラン!8,000円→7,000円
(消費税・サービス料込)

利用可能人数     2~8名
来店時間     17:30~22:00 
販売期間     通年販売

一休サイトのプラン紹介によると

二時時間制の歓送迎会や同窓会などのご宴会にピッタリのお得なプランです。
50名までの団体様もご案内できます!お気軽にお問い合わせ下さい。

メニューは

ドリンク飲み放題(二時間制)
先付  紅芋豆冨 目光南蛮漬 揚げ銀杏
椀物  海老真丈の澄まし椀
造里  旬魚三種盛り
蒸籠  岩中豚の肩ロース竹籠蒸し
焼物  本田鰈のかけ焼き
温物  鴨の治部煮
食事  季節の土鍋炊込み御飯
甘味  本日の甘味
※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承下さい。  』

二時間制のドリンク飲み放題ということで、お席の方も二時間で席を空けなくては

いけないのかと思いお店に電話をかけたところ、お席は使用可能 とのこと。

ならばひと安心ということで一休サイトから予約しました。

当店は昭和20年代に建築された木造の一軒家作りの日本家屋。

元料亭だったそうです。

利用は入り口を入り右手の個室テーブル席。このお部屋は4名様用のようで広い。

お部屋に上着をかける場所があるので自分でハンガーにかけた。

テーブル・セッティングは、ペーパーランチョンマット、箸置き、割り箸、コースター。

卓上には呼び出しベルと爪楊枝。

本日の料理と飲み放題のお品書きも置かれていました。

あら、箸置きの猫さんは可愛らしく小さい折り紙の兜をかぶっています。

今日は宜しくお願いしますね。 

なお、献立変更があったお料理は、矢印で書き足ししています。

先付  紅芋豆冨 目光南蛮漬 揚げ銀杏→ささみ叩きと根三つ葉の白合え

椀物  海老真丈の澄まし椀→鱧椀 順才 小めろん 梅肉

造里  旬魚三種盛り 

蒸籠  岩中豚の肩ロース竹籠蒸し

お品書きの表記では、岩中豚ローストの蒸篭蒸し

焼物  本田鰈のかけ焼き→時鮭わになし焼き あしらえ

温物  鴨の治部煮→牛たんやわらか煮 大根 姫玉蜀粢

食事  季節の土鍋炊込み御飯

新生姜と帆立の炊き込み御飯 赤出汁 香の物

甘味  本日の甘味

コース料理のボリュームは、やや控えめ。味については特筆なし。

内装については、モダンなテイストを取り入れたものではなく、綺麗にお手入れは

されているものの、やはり古民家という印象。

二時間制のドリンク飲み放題経過後も、お席を使わせていただくことができましたので

別料金になりますが飲み物を注文し、個室でゆっくり談笑できたのが嬉しかったです。 

フリードリンクを含めたプランの満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

お世話になりました。

 

久露葉亭

東京都新宿区神楽坂3-6-53

TEL      03-5206-6997

営業時間/  11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日    通常平日土日祝営業

大きな地図で見る

« 川香苑(センコウエン) 歌舞伎町店 新宿 | トップページ | 天外天(テンガイテン) 本店 千駄木 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-03.新宿区・中野区・杉並区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。