2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 四川菜 龍滕(ロンタン) 六本木 | トップページ | ピーシェン豆板醤(麻婆豆腐) »

2013年3月 9日 (土)

ラブレー 代官山

Rabure

代官山、フレンチ「ラブレー

場所は、東急東横線代官山駅、正面改札を出て左に。

道を右手側に少し上り、次を左折し、恵比寿西方面に直進した道沿いのビル。

入り口は奥まっていますので少しわかりにくいかもしれません。

同店の予約は一休サイトから。 選んだプランは

『 【一休限定】フリードリンク付!人気のワゴンデザート!
前菜、魚料理、肉料理が選べる プリフィクスコースB お一人様 
\9,817 (消費税・サービス料込)

利用可能人数     2~30名
来店時間     18:00~22:00 
販売期間     通年販売
ドレスコード   サンダル・短パンはご遠慮ください。

一休サイトのプラン紹介によると

前菜、肉料理、魚料理をお選びいただける「プリフィクスコース B」にフリードリンクを
お付けした「一休限定」プランです。時間制限などはございません。
ごゆっくりとお楽しみください!忘新年会、女子会にも最適なプランです!

~ラブレーで長く皆さまから愛されている「ワゴンデザート」~
毎日約10種類のデザートをワゴンにずらりと並べご提供しております。
季節のオリジナルデザートから、お好きなものををお好きなだけお選びいただけます。
目移りしそうなデザートの数々をぜひお楽しみ下さい。

メニュー

前菜、魚料理、肉料理をお選びいただけるプリフィクスコースです。
* 
【Les amuse-gueule】
最初の小さな一皿
* 
【Le Entree】
前菜
* 
【Le poisson du jour】
当日仕入れた鮮魚料理
* 
【Le Viande du jour】
肉料理
* 
【Le chariot de desserts】
ワゴンデザート
* 
【Du Cafe ou du The】
コーヒー 又は 紅茶
* 

【フリードリンク】
食前酒/赤・白ワイン/ソフトドリンク
・7名様以上のご予約の場合、メニューはおまかせとさせて頂きます。

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承下さい。  』
                                          というものでした。

なお、ネットで申し込み後、お店の方から予約確認のお電話を頂戴いたしました。

対応がきちんとしているので好印象。

お店の前で、友人が「ここ来たことあるわ!ワンちゃんと入れるとこよね?」

そう言えば確かに書いてあった。ワンちゃんの写真もあった。

しかし、いつものようにフリードリンクプランを中心に

「時間制限などはございません。」という文字に着目していたため、

その件についてはあまりよく考えてはいなかったです。

テーブル・セッティングは、位置皿、飾り折りナプキン、フォーク、ナイフ、

グラス(2)、グラス、バタースプレッダー、テーブルフラワー。

ナプキンとテーブルクロスは色を合わせられているようだ。

最初の小さな一皿

??スタッフの方がお皿にのせていらして、手でとってくださいとのこと。

卓上には皿なし。テーブルに直置きして撮影させていただきました。

ツナのオードブルだったと思いますが失念。

バケット

バターを出していただけます。

前菜

受け継がれる味!!なめらかカボチャのムースと北海道産バフンウニ、金華ハムの
コンソメ・ジュレ

当日仕入れた鮮魚料理Piyo004→写真を撮るのを失念!!えらいこっちゃ!(@Д@;

太刀魚・牡蠣・白子のムニエル ブールブランと香草のソースでした。

肉料理

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ほっくり里芋を付け合せに

ワゴンデザート

プティフールと食後のコーヒー

利用日、ワンちゃんを店内に同席されているお客様はいませんでしたが

入店してすぐ、店にしみついたワンちゃんのにおいが鼻についてしまいました。

(再訪の友人も同様の様子)

正直なところ、食事の味よりそちらが気になってしまって落ち着かない・・・。

ペットがお好きな方でないと当店は難しいかもしれません。

またワゴンサービスのデザートですが、下段に置かれているデザートが

床から近いのも気になった。

クチコミサイトでは評判が良いので、申し込みを決めたのですが

私には合いませんでした。 残念です。

フレンチ満足度数及びフリードリンクを含めたプランの満足度数は見送ります。

 

ラブレー

東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山 2F

TEL     03-3780-3090

営業時間/12:00~15:00(L.O.15:00) 18:00~22:00(L.O.22:00)

定休日    水曜日

大きな地図で見る

« 四川菜 龍滕(ロンタン) 六本木 | トップページ | ピーシェン豆板醤(麻婆豆腐) »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。