2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 目黒川の夜桜 中目黒2013(3/25) | トップページ | 源烹輪(ゲンポウリン) (№1) 富士見台 »

2013年3月26日 (火)

上海 小南国(シャンハイ ショウナンゴク) 銀座店

Syannhaisyounanngoku

お一人ランチは、「上海 小南国」(シャンハイ ショウナンゴク)銀座店。

2008年オープンの当店は

中国国内で70店舗以上を誇る上海料理レストランチェーンの日本第一号店。

場所は銀座プランタン裏、並木通り「ZOE銀座」の7階

エレベーターを降りると正面がエントランス。

「段差がありますのでお気をつけください」 とフロアスタッフの方のご誘導に従い入店。

ご案内いただけたのは壁際4人掛けのテーブル席。

テーブル・セッティングは、位置皿、ナプキン、カトラリーレスト、箸(縦置き)、レンゲ、

おしぼり用のトレー。 テーブルクロスは2枚掛け(上が白)

卓上には、醤油、黒酢、花椒、胡椒、爪楊枝、テーブルフラワー。

当店の爪楊枝がびっくりするぐらい洒落ているのだ。

お店の素敵な赤いロゴ入り袋に入っているのですが、通常より細いものが2本入り。

歯間ブラシのようにぐいーんと歯の間に入る。これは助かります。

広々とした店内。

大きな窓からは自然光が差し込み、シックで落ち着いたインテリアが

洗練された上質な空間を作り上げています。ここが銀座であることを実感。

着席後、メニューが手渡され、タオル地のおしぼり、ティーポットでお茶と

ピーカンナッツにキャラメルがコーティングされたオリジナルのキャラメルナッツを

いただけ、注文を通すと位置皿は下げられました。

(ノブロー) 銀座でランチだで♪ 高級感あるな。オラ、ちいと緊張するだ(汗)

(みに) まあ、そう言わず、お茶でも召し上がれ。

さて、注文したのは麺セット@1,500 各種麺から選択可能。

前菜三種の盛り合わせ、本日の点心、季節のプリン付き。

そして、ティーポットでお茶、キャラメルナッツもついているんですから1,500円は

リーズナブルですよ。

CPは高いと言ってもいいんじゃないかな。

麺セット(葱油と醤油風味の和えそば&本日のスープ)@1,500

前菜三種の盛り合わせ

クラゲ、茄子、スペアリブの焼き物、サラダ。

サラダのドレッシングはゴマベースにニンニクが効いて美味。

スペアリブには蜂蜜を使用されており、ふくよかな甘み。

なかなか気の利いた前菜に顔がほころびます。

本日の点心

水餃子、皮はやや厚め。黒酢と辣油の加減が良い。

本日のスープ

鶏挽肉のとろみスープ。上にはキヌサヤ。トロトロとした優しい口当たり。

スープは和えそばをいただく時にはありがたい。

葱油と醤油風味の和えそば(葱油拌麺 )

葱油とたまり醤油を和えた麺の上には、香ばしい揚げ葱と挽肉。

放置していると麺がくっついてしまうので、力技で引き離しいただくのだ。

単調な味わいなので、しばらくすると飽きる。

そのときは、先ほどの本日スープでお口直しです。

季節のプリン

杏仁豆腐は、ぽってりとしてスプーンを入れると吸い付くような硬さ。

味わいはミルキーだ。

はじめて利用させていただきましたが、当店は一休サイト他でもプランが用意され

お食事を楽しめる様子。

ランチをいただいた印象では、大外しすることはなさそうです。

私もまた一休やオズモールサイトの当店のプラン内容を見てみるかな。

なお、退店時にはスタンプカードとコーヒーor紅茶のサービス券をいただけました。

贅沢な空間でいただくリーズナブルなランチセットに感謝。

今回のランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

上海 小南国 銀座店 (シャンハイ ショウナンゴク)

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座ビル 7F

TEL       03-3562-1990

営業時間/11:00~22:30(L.O.21:30)

定休日/  不定休

大きな地図で見る

« 目黒川の夜桜 中目黒2013(3/25) | トップページ | 源烹輪(ゲンポウリン) (№1) 富士見台 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。