2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 好々亭(ハウハウテイ) 東銀座 | トップページ | 中國食彩 楓(カエデ) 自由が丘 »

2013年3月23日 (土)

目黒川の桜 中目黒2013(3/22)

Megurogawa

2013年3月22日。例年のことになりますが、中目黒、目黒川の桜です。

ほぼ満開ですが、中には、まだつぼみをつけているものもありましたので

明日、明後日が本当の満開かと思います。

しかし、去年のほぼ満開が4月7日頃でしたから、今年の開花の早さには驚かされました。

1年ぶりに一眼レフを持ち出すも、すっかり操作を忘れてしまっています。

あっさり、断念。ずっしり重たいし、私には使いこなせそうにありません。

で、いつものカメラに切り替えて撮影。ガードの上には、いま話題の東横線。

緑橋(みどりばし)からの眺め。

今年も、出店で自家製ソーセージ@500 と

岩手県産葛巻町産 さくらワインロゼ2012@500 を購入。

肉汁がじゅわっと飛び出すので洋服へのハネに注意です。 

肉々しくてスパイシー。 美味しくて、もう一口もう一口とかぶりついてしまいます。

しかし、年々ソーセージが小さくなってきていると思うのは私だけかな??

平日ですが、川沿いを歩く花見客も多し。

いまや土日にかかわらず、花見のシーズンは人がいっぱいです。

天神橋より。

混雑は予想されますが、夜桜見物にも来てみたいと思っています。

それまでに、一眼レフの取り扱い説明書読むぞ!!

« 好々亭(ハウハウテイ) 東銀座 | トップページ | 中國食彩 楓(カエデ) 自由が丘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中目黒の桜cherryblossom

懐かしいです~ 本当に綺麗ですねsign03 幸せな時間が蘇ります・・・・・happy01

白熊二代目さん
こんにちは!ですよね~happy01
一緒にお花見したあの日が蘇ります。
東横線の中目黒駅~代官山駅間でこの景色を
上から一瞬望めるのですが、桜の雲海という感じで
はーっとため息がでるぐらい。
本当に見事なんですよlovely
記憶に焼き付けた桜の雲海を白熊さんに
お送りしたいくらいです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 好々亭(ハウハウテイ) 東銀座 | トップページ | 中國食彩 楓(カエデ) 自由が丘 »