2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 華正楼 新館売店(黒芝麻) 横浜中華街 | トップページ | 雲林坊(ユンリンボウ) 秋葉原店 »

2013年2月11日 (月)

リコス キッチン 恵比寿

Rikosukittinn

恵比寿、無国籍料理「リコス キッチン

場所は、恵比寿駅東口方面。恵比寿通り(東京都道305号芝新宿王子線)

恵比寿郵便局の交差点をガーデンプレイス方面に上った道沿い。

同店の予約は一休サイトから。

『 【スパークリングが飲み放題】グループでの集まりから接待までどうぞ!
ディナーシェフコース全7品 9,817円 (消費税・サービス料込)

利用可能人数     1~8名
来店時間     18:00~21:00 
販売期間     通年販売

一休サイトのプラン紹介によると

旬の食材にフォーカスした料理は、ジャンルにとらわれず、美味しさだけをひたすら追求。
フレンチやイタリアン、時には和の技法も取り入れ、食材の持ち味を引き出します。
日替わりメニュー7品にスパークリングワインの飲み放題をお楽しみいただける
ディナーシェフコースです。

メニュー

アミューズ
前菜4皿
パスタ
メイン
フリードリンク
・スパークリングワイン
~メニュー例~
・サンマのマリネと焼き茄子
・甘鯛のうろこ焼き サラダ仕立て
・真鱈の白子のポワレ スッポンのソース
・北海道昆布森のカキとポルチーニ茸のソテー
・種子島安納芋のテリーヌにフォアグラのポワレ 紅玉りんごのコンフィチュール
・鴨のラグーソース・スパゲッティ
・蝦夷鹿のグリル 菜の花のソテー赤ワインソース

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承下さい。  』
                                          というものでした。

なお、ネットで申し込み後、お店の方から予約のお礼のメールを頂戴いたしました。

対応がきちんとしているので好印象。

木目のフロアに白を基調としたインテリア。

堅苦しくなりきらず程よいカジュアルさが感じられる。

予約時にメールで苦手な食材はお知らせしているのですが、

着席後に再度確認をしてくださいます。とても丁寧だ。

テーブル・セッティングは、カトラリーレスト、フォーク、ナイフ、箸、グラス、ナプキン。

テーブルクロスは2枚重ねで、卓上に置かれた印刷物はこの日のお品書きかと

手にとりましたが扱われる食材について記されたもので

結局のところ、お品書きはありませんでした。記録は、私が見聞きしたことを控え

補足しているので正確さには欠けると思います。

人参のムース 生ウニとコンソメ

口ざわり滑らかなムース。 そつなく仕上がっています。

鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て

鮮魚は湯引きした鰤と金目鯛。

普段いただくことがないようなこだわりの野菜がてんこ盛り。

個々の野菜の旨味と食感をも楽しめる面白みのあるボリューミーなサラダ。

(レンタロー) パンは普通のとガーリックがあるんだけんど、どっちも食いてえ

ゆうたら半分ずつ出してくれたよ。

白子のソテー 柚子ソース

付け合せは菜の花。白子に粉を振り表面を焼き上げたもので中はとろ~り。

和の要素も感じられる一品。

ウナギと里芋のテリーヌ

友人はわかりませんが、私個人としてには、里芋はミスマッチかとも思う。

里芋のねっとり感がダイレクトに先行し、ウナギの風味を損わせ、もったりしている。

双方の良さが活かしきれていない感じ。

真蛸とトマトのラグーソース

ポーションは少なめ。

特筆するほどではありませんが、きちんと煮込まれて濃厚なラグーソースです。

フォアグラのポアレPiyo004 →写真を撮るのを失念!!えらいこっちゃ!(@Д@;

スパークリングの飲み放題、接客を担当してくださるスタッフのお兄さんは

タイミングよくボトルからサーブしてくださる。

また、さりげなく気遣ってくださり、ジョークも交え会話も自然体で好感度が高い。

お陰ですっかりリラックス。楽しい気持ちでお食事ができました。

赤身肉のステーキ

ついに酒が回りメモもストップしたようです。すみません。

ご説明では短角牛とお聞きしたような、しないような記憶が定かではありません。

ルッコラとパルミジャーノ、マイヤーレモン(レモンとオレンジの交配種)添え。

スタッフのお兄さんの感じの良さに、勧められるがままにデザートを別注文。

酒がまわると気持ちが大きくなり財布の紐が緩む自分。

友人は大人のアフォガード、私はティラミス。 

当店にはデザートワイン(貴腐ワイン)も置かれているので合わせて注文。

ティラミスの隣には、ピスタチオのアイスクリーム。

友人のアフォガードも一口いただきましたが、けっこうデザートお上手です。美味い。

食後にはハーブティー

イタリアン&フレンチの創作料理という印象。今回いただいたコース料理では

特に秀でたものは感じませんでしたが、大きく外すこともありませんでした。

そして、何よりスパークリングの飲み放題は、時間制限ではなく

シェフコース7品終了までお願いできた というのが大きなポイント。

(やはり1万近い飲みホプランでないと時間制限に縛られてしまいますね)

Hand01お会計は、追加を加算し 1人当たり12,000円(千円未満四捨五入)でした。

フリードリンクを含めたプランの満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

ご馳走様でした。

 

リコス キッチン

東京都渋谷区恵比寿4-23-7

TEL     03-5791-4649

営業時間/火~金 18:00~23:00(L.O.21:30)

                土         11:30~15:30(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.21:30)

                日・祝     11:30~20:00(L.O.19:00)

定休日   月曜日(祝日の場合は、翌火曜日休業)

大きな地図で見る

« 華正楼 新館売店(黒芝麻) 横浜中華街 | トップページ | 雲林坊(ユンリンボウ) 秋葉原店 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。