2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 正月休み | トップページ | 青葉(アオバ)新館 横浜中華街 »

2013年1月 4日 (金)

プルミエ・フェブリエ 渋谷

Purumie_2

渋谷のフレンチ ビストロ 「プルミエ・フェブリエ

場所は、渋谷109から文化村通りを東急本店方面に進行した道沿い。

同店の予約は一休サイトから。

『 【一休限定】フリードリンク3時間!通常6900円→6000円!隠れ家で
本格フレンチをリーズナブルに楽しむ全5皿(消費税・サービス料込)

利用可能人数     2~20名
来店時間     18:00~21:30 
販売期間     通年販売

一休サイトのプラン紹介によると

■ 一休限定3時間フリードリンク付ディナー ■

3,900円の月替り・シェフ飯島の築地フレンチ・フルコースに、3時間のフリードリンク
(通常3,000円)お付けして、通常価格6,900円のところ一休限定で6,000円で
お楽しみ頂けます。 
是非、この機会にホテル西洋銀座「レペトワ」で料理長として活躍した飯島誠シェフが
作る本格フレンチをリーズナブルにお楽しみ下さい。

メニュー

12月の築地フレンチコース・メニュー(12月5日~1月5日)
―冷前菜―
トラウトサーモンのオーダースモーク
パンケーキ、ディルクリーム添え
―温かいスープ―
ズワイ蟹の温かいビスクスープ、生姜とチャーヴィルの香り
―魚料理―
千葉県富津産、スズキのポワレ、ポルト酒と赤ワインのソース
―肉料理―
牛肉のグリル、トリュフとマデラ酒のペリゴールソース、彩り野菜を添えて
  ・+600円でA4黒毛和牛(トウガラシ)肉に変更可
  ・+1000円でA4黒毛和牛(ミスジ)肉に変更可
  ※トウガラシ…ギュッと噛むと味が染み出てくる。赤身の王道。
   ミスジ…1頭から2kgしかとれない希少部位。美しい霜降り。
【 チーズ盛り合わせ(+500円)】
白カビ、ブルー、セミハードタイプの3種類1人前の盛り合わせ
―デザート―
温かいチョコレートフォンダン
ミックスベリーのコンフィチュールとバニラのアイスクリームを添えて
―食後のお飲み物―
(コーヒー、紅茶、ハーブティー)
自家製パン(お替り無料)

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承下さい。  』
                                          というものでした。

なお、ネットで申し込み後、お店の方から予約のお礼のメールを頂戴いたしました。

対応がきちんとしているので好印象。

小ぢんまりとした店内は家庭的で温かみのある内装。

訪問日は12月後半でお店はほぼ満席。

私たちの席は入り口に一番近い通路に設けられたような2人掛けのテーブル席(涙)

きっと奥はもっと暖かいんだろうな。気持ち的に・・・。

でも他のお席同様、ブランケットも用意してくださいますので、ここで気楽に3時間

フリードリンクやらせていただきます。

テーブル・セッティングは、シックなランチョンマットが敷かれ、

長皿にフォーク、ナイフ、スプーン、箸。 グラス、パン皿、バタースプレッダー。

テーブルキャンドルと呼び出しベル。

小さいお店なのですが、フロアは女性一人で対応なさっているので、

こうした呼び出しベルが必要になるのかもしれませんね。

上着を預け着席後におしぼりを手渡され、一休プランの予約ですが、再度

メニューの説明を受けました。

冷前菜

トラウトサーモンのオーダースモーク パンケーキ、ディルクリーム添え。

身の厚いサーモン。

スモークの香りも程よく、ディルクリームをつけていただきました。

なかなか美味い。

自家製パン(お替り無料)

パンは2種類あり、バケットとフォカッチャから選べます。

お替りできますから、結局両方試せるのですが写真はフォカッチャ。

結果、私たちにはバケットのほうが好評。

自家製パンを出していただいたとき、バターもついてきました。

温かいスープ

ズワイ蟹の温かいビスクスープ、生姜とチャーヴィルの香り。

ん??なあにコレ。と思っていると・・・

スタッフの女性が目前でスープを注ぎ込んでくださり完成です。

ボリュームたっぷり。ビスクスープは、煮詰まっている感じで味が強すぎ。

魚料理

千葉県富津産、スズキのポワレ、ポルト酒と赤ワインのソース
白髪葱、ほうれん草を添えて。

スズキは、皮がぱりっと身はしっとりと望ましい状態なのですが、

ポルト酒と赤ワインのソースがミスマッチ。

ここはやはりブールブランソースで仕上げて欲しかった。

肉料理

牛肉のグリル、トリュフとマデラ酒のペリゴールソース、彩り野菜を添えて。

肉は割り増しで和牛に変更可能でしたがスタンダードで。

輸入牛肉の赤身になりますが、普通に美味しくいただけました。

デザート

温かいチョコレートフォンダン
ミックスベリーのコンフィチュールとバニラのアイスクリームを添えて。

温冷感を楽しめる嬉しいデザート。

食後のお飲み物

私はハーブティー、友人はコーヒーをチョイス。

ワインはボトルからサーブしていただけますし、お忙しい中できる限りの配慮を

していただけたと思います。

Hand01お会計は、2人で合計12,000円。 明朗会計ばんざい。

こうしたリーズナブルなフリードリンクプランでは、がっかりさせられることが

多いのですが、料理とドリンク、総合的に3時間利用でこのお値段なら上々。

気軽に利用できそうです。

フリードリンクを含めたプランの満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

ご馳走様でした。

 

プルミエ・フェブリエ

東京都渋谷区道玄坂2-25-9 ロマーネ80 2F

TEL     03-6416-9263

営業時間/18:00~23:00

定休日    日曜日

大きな地図で見る

« 正月休み | トップページ | 青葉(アオバ)新館 横浜中華街 »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。