2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« トラットリア ピッツェリア アミーチ (Trattoria Pizzeria Amici) 学芸大学 | トップページ | センス (№1) 三越前 »

2013年1月20日 (日)

八沢川(やざがわ) 自由が丘

Yazagawa

蒲焼割烹「八沢川」」(やざがわ)

東急東横線・大井町線、自由が丘駅南口。

メルサ裏の緑道を自由通り方面に進行した道沿い。

当店は自由が丘では老舗の鰻屋さん。

友人の話によると改装でもされたのか?

昔と比べ、随分ときれいになったのではないかとの所見。

この近くに居たころ、(好物なのですが)懐具合からして鰻など恐れ多く、直視できない

ジャンルの一つ。お店の構えなど横目で流していたので記憶が定かではない。

某日の夜に訪問。人生後半、遣り残した課題を片付けないと・・・。

うれしいことに本日は友人のご馳走。よほど、いいことがあったんでしょうな。

利用は小奇麗な1階のテーブル席側。

着席後に刻みネギが少量入った鰻のスープが供される。

つまみを数品注文。

正式名は控えていませんが、インパクトがあったのは白菜の漬物(柚子風味)

1050円といいお値段なのですが、皿の上にうず高く盛りつけられた状態に

目を奪われた(・Θ・;) 

肝焼き

玉子の黄身に絡めていただくのが八沢川風とのこと。

甘めのタレもかかっていますので、好みで七味を使えます。

肝は1串分とのことですが大きく食べ応えあり。

独特のほろ苦さは、黄身効果でしょうか?あまり感じませんでした。

うな重(松)@3675

御新香・吸い物付き。肝吸いへの変更は割増料金(210円)がかかります。

ここはご馳走になる身の上、変更なしで。

御新香は、タクワン、キュウリ、カブ。

タレはさらりとして甘目。 鰻はほんわりと柔らかく女性的で個人的には、あっさりと

美味しくいただけましたが、こってり濃い目が好きな友人には物足りなかったようだ。

お店には近隣の常連さんが数多くついていらっしゃいます。

常連さんが来店なさるとお店のご主人はフロアに出てきて、そちらにかかりっきりで

ずっと立ち話。 なんだか、一見の私たちにとってはあまり居心地は良くない。

あまけに、一番最初に注文したはずのお料理は忘れているし、接客について

疑問の残るお店でした。

ともあれ、当店に訪問してみたかったという課題はクリア。ご馳走さまでした。

接客は除いての記録ですが

うなぎ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。だってゴチだもん( ̄▽ ̄)v

 

八沢川 (やざがわ)

東京都世田谷区奥沢5-25-12

TEL      03-3717-7950

営業時間/ 月~土 AM11:30~PM10:00 日・祝・祭AM11:30~PM9:00

定休日    年末・年始

大きな地図で見る

« トラットリア ピッツェリア アミーチ (Trattoria Pizzeria Amici) 学芸大学 | トップページ | センス (№1) 三越前 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

炭焼きなのに、自分の知らないうなぎ屋があるなんて・・・
関東は、ほぼ制覇したつもりだったんですけどね。
今では高価になり、おいそれと食べに行けない料理となりました(涙)。

値段が安いので、うなぎは中国産じゃないでしょうか?

うなぎは、作り置きしたのとしないのでは、かなりの差がつく食べ物です。
注文してから、どれくらいの時間で出て来ましたか?
関東風の調理(白蒸しが入る)では、注文を受けてからうなぎを捌くと40分以上かかるのです。

魔神さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
HP、うな重には
「八沢川の鰻は、愛知県幡豆郡一色町の鰻を使用」と書かれておりますが
トップページには
「ここ数年うなぎの稚魚の不漁による国産うなぎの品薄状態が原因で
仕入れ値が高騰し続けております。三月一日より価格と形体を変更する事
となりました。」と記されていますね。
どうなんでしょう??
私も鰻はずい分とご無沙汰でして、ゴチでいただけるだけで満足しちゃいました。

注文してから出されるまで時間は40分もかかっていません。
ですから、ある程度作り置いたものなのだと推測します(`・∞・´)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« トラットリア ピッツェリア アミーチ (Trattoria Pizzeria Amici) 学芸大学 | トップページ | センス (№1) 三越前 »