2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ニイハオ 本店  蒲田 | トップページ | 四川雅園(シセンガエン) №1 赤坂 »

2013年1月27日 (日)

檍(あおき) 蒲田

Aoki

ランチは、とんかつ「」(あおき)

場所は、蒲田駅東口。駅前広場に通じる大通りを環八方面に(右手)に進行。

途中を左折します。

ランチタイム、外で待ちのお客様は3名様。

これぐらいなら待てる!と思い列に並ぶことにしました。

店内で召し上がられているお客様のお食事のペースを見てのことだと推測しますが

そろそろ終わられるのではないかというタイミングで注文を聞かれます。

お店はカウンター席のみで10席ほど。

本日は寝太郎さんも同行。ですから注文を違えていこうと思います。

卓上には、とんかつソース、醤油、一味唐辛子、爪楊枝、紙ナプキン、割り箸。

岩塩も各種取り揃えられており

テキサス岩塩 モートンロックソルト、ヒマラヤ岩塩 ナマック、

インカ天日塩 ペルーアンデス、アンデス岩塩 ポリビア、モンゴル岩塩、

ヒマラヤ岩塩 ピンクソルトなど。

このお塩を使うためかは不明ですが、小皿も重ねられています。

着席後、お茶はカウンター上に出されるので、各自で卓上におろします。

特上ロースかつ定食@1,800

待つ事10~13分弱ぐらいだったでしょうか。

同時に入られた同じ注文のお客様と一様に出来上がり。

とん汁は粗く切られた大根、ニンジンなどの野菜と豚肉でおかずになり得る味噌汁。

お新香は白菜、カブ、そして紅生姜。私としては紅生姜はいまひとつ、とんかつには

合わないと思うのですが、これもお店が打ち出す個性なんでしょうね。

なお、ライスの大盛りは無料なのですが、おかわりは有料。

たくさん召し上がりたいときは、予め大盛りでお願いした方が得策です。

当店の豚肉は、発育に影響を及ぼす5つの特定の病原菌を持たずに生まれてくる

千葉県産の林SPFポークを使用とのこと。

特上ロースかつには、からしとカットレモン付き。

岩塩が色々ありますから小皿にとって、お塩でいただこうと思います。

目の粗いパン粉は香ばしい色合いでしっかりお肉にフィット。

両端のお肉は火が完全に通っていましたが、中央部分は真ん中がレア状態。

厚めのとんかつに歯を入れると衣部分はさっくり、このあとに記すかつカレーのものと

比べると肉質は柔らかいのですが、ところどころ硬くムラがあり噛み応えも感じました。

お肉はフライヤーを使い、幾分か揚げる温度が高かった様子?

火の入れ方に難があったのでしょうか。

半分ぐらいまでは良いのですが、時間がたつにつれ重たさが出てくる変則タイプ。

やや食後感も好ましくない。

かつカレー@1,000

とんかつ屋さんのかつカレーって、いつでも心が躍ります。

カレーととんかつのコラボ最高! 2人なら一気にこれも食べられるのだ♪

スプーンの上には真っ赤な福神漬け。

とんかつは手頃な厚さで、中までしっかり火が入り残念ながら旨みは抜けパサパサ。

でも、心強いカレーをお供にしていますから全然OKなのだ。甘めのカレーは粘度あり。

好みとしては、特上ロースよりかつカレーの方が愛せるなあ。

(ノブロー) かつカレーには、味噌汁、お新香つかねえよ。

ごっちゃんになりたかったら別料金だで。

 

お昼も12時30分を回るころになると待ちのお客様ははなくなり、容易に入店できる

ようになりました。 あれれ?にわか行列だったのかな。

とんかつ屋さんで食べたいメニューを2品試すことができましたし満腹だ。

ランチ満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。

 

檍 (あおき)

東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102

TEL     03-3739-4231

営業時間/  火曜~金曜 11:00~14:00 17:00~21:00

                    土曜・祝日 11:00~14:00 17:00~20:00

                  日曜 ランチ 11:00~15:00

定休日/   月曜

大きな地図で見る

« ニイハオ 本店  蒲田 | トップページ | 四川雅園(シセンガエン) №1 赤坂 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。