2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1 | トップページ | 新世界菜館(シンセカイサイカン) (№1) 神保町 »

2012年11月19日 (月)

源来酒家(ゲンライシュカ) 神保町

Gennraisyuka

お一人ランチは、中国料理「源来酒家」(ゲンライシュカ)

場所は、東京メトロ 神保町駅A1出口を出て、靖国通りを九段下方面に進行した道沿い。

ぐるなびによると5階建ての当店は、総席数95席。

本日の利用は1階席になります。

着席すると、メニュー、氷水、使い捨て紙おしぼりが出されました。

その他、卓上には、醤油、酢、胡椒、麻婆豆腐用スパイス、ペーパーナプキンなど。

麻婆麺@1000

お目当ては、ランチで人気の高い麻婆麺。紙エプロンも用意されています。

土鍋に入った麻婆麺、中央には卵黄が落とされている。

一目見た瞬間、名古屋名物「味噌煮込みうどん」をイメージした。

むっちりモチモチ縮れ太麺は、硬めでコシのあるタイプ。

これに対して豆腐は、柔らかめ。 口の中で異なる食感を楽しめます。

山椒と辣油の効いた濃い味の麻婆豆腐スープに、麺を絡ませいただくと、

なかなか美味い。

後半戦、卵黄をつぶして麺にからませた。少しマイルドに変化。

やっぱり、味噌煮込みうどんを彷彿させる。 

個人差はあると思いますが、けっこうクセになる味わい。 

ランチタイム、1階席はすぐに満席になり、ホールを担当のおじさんがきびきびと

スタッフのお姉さんに指示をだされていました。

木曜日は50円引き(来店は木曜日でした)ということで、お会計は950円。

食べ応えありました♪

今回の利用、ランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

源来酒家 (ゲンライシュカ)

東京都千代田区神田神保町3-3

TEL          03-3263-0331

営業時間/  月~金 11:00~23:00(L.O.22:00) 土・日・祝 11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日/  年中無休

大きな地図で見る

« 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1 | トップページ | 新世界菜館(シンセカイサイカン) (№1) 神保町 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

寒くなった時にこの写真はストライクだわgood
こういう温かいものを食べて、来週こそ街道工事を止めないとdanger
俺もみにさんに続かないとねsmile
あっ・・・でも今口座に千円しかなかったやshock

オザシンさん^^
こんばんは!コメントありがとう~。
熱々だから温まるよ~。私上顎剥けたわcoldsweats01

はよ、競馬預金に入金するのだrock
日曜はすぐやってくるよ~。脱街道!がんばっ!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1 | トップページ | 新世界菜館(シンセカイサイカン) (№1) 神保町 »