2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 味覚 内幸町 | トップページ | 競馬の話 エリザベス女王杯G1 »

2012年11月10日 (土)

ブノワ(BENOIT) 表参道

Bunowa

表参道のフレンチ「ブノワ」(BENOIT)

お店のHPによると、

「青山にオープンしたアラン・デュカスのビストロです。
100年にわたってパリで今も愛される老舗ビストロの名前とエスプリを受け継いでいます。」

実は「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2012」のときに女子会の候補に

あがったお店。 しかし、HPを拝見する限り、ビストロなだけに比較的リーズナブル。

これはレストランウィークのイベントではなく普通に伺ったほうが良さそうなのでは?

ということで計画を設定し直したのです。

また、当店は、連れの女子が一度デートに利用したことがあるそうで再訪希望。

道案内は彼女にしてもらいましたが

場所は、表参道駅B2出口より青山通りを渋谷方面に進行。

ラ・ポルト青山 10Fに入っています。

螺旋階段をのぼると広がるダイニング。私達の席は一番奥の窓際テーブル席。

テーブル・セッティングは、位置皿、ナプキン、フォーク、ナイフ、グラス、パン皿、

バタースプレッダー。 

テーブルキャンドル、テーブルランナーなど。

着席後、タオル地のおしぼりはトレー置きで。

同時にメニューもいただけましたが、周りにアラカルト注文のお客様を見かけない。

両隣ともプリフィックスメニューの様子。

ビストロなのでいろいろアラカルトで注文してシェア!などとイメージしていたのですが

お店の雰囲気からしても、どうやらそこまでカジュアルとは言いがたい。

また、アラカルトの種類も思ったほど多くはありませんでした。

スタッフの方のおすすめもプリフィックスだし、私たちもいきますかっ。

チーズ風味のグジェール。

プリフィックスメニューにセットされています。

プリフィックスメニューから選んだのは、一番お手頃な

・プリフィックスメニュー 5,800円 
前菜 + メインディッシュ + デザート + コーヒー

パンとバターもついています。

前菜

蟹とズッキーニのシュートパスタ “カサレッチ”

蟹の身をざっくり混ぜ合わせるようにしていただきましょう。

まろやかでコクのあるシュートパスタです。

メインディッシュ

バベットステーキ ジャガイモのグラタン添え

メニューには記されていませんが、スタッフの方から本日のおすすめの説明を

受け決めました。

赤身の旨みを味わうステーキになります。

ソースがぴりっとスパイシーですが、ワインもお手頃なところで、シラー(3,800円)を

チョイスしていますので、双方の相性は良かったように思えます。

デザート

ババ アルマニャックとバニラ風味の生クリーム

デザートメニューを見て、「あっ!ババがある♪」

マッシモッタヴィオ」さんの激うまババが頭をよぎり迷わず選びましたが

求めているものとは何かが違う!味わいとしては特筆なし。

食後は、コーヒー以外にハーブティーも選べました。

プチマドレーヌもついています。

お店の中はこんな感じです。連れの女子が撮影してくれました。

カップルや女性だけのグループ多し!

そうそう、撮影と言えば、凄いカメラをお持ちの男性がお一人で来店、

ほとんどお食事をされず店内を撮影なさっていたからプロの方かな。

お店の方ともお話なさっていたし・・・。

また、化粧室にもびっくりなのです。アンティーク&メルヘンの世界。

大きな窓の外にはライトアップしたチャペルも見えたりします。

女子受け良いこと間違いなし!ですわ。

Hand01お会計は、2人で 16600円

これぐらいのお会計ならば、女子のお財布でもディナーコースいけそう?

と思わせてくれるところが当店の魅力かな。

ビストロ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

ブノワ(BENOIT)

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10F

TEL      03-6419-4181

営業時間/ 11:30 - 16:30 (14:30 L.O.) 17:30 - 23:30 (21:30 L.O.)

定休日    年中無休

大きな地図で見る

« 味覚 内幸町 | トップページ | 競馬の話 エリザベス女王杯G1 »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。