2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 一楽(イチラク) (№1) 横浜中華街 | トップページ | 四五六菜館(肉まん) 横浜中華街 »

2012年11月24日 (土)

一楽(イチラク) (№2) 横浜中華街

Itiraku2

横浜中華街、中華街本通りの中国料理「一楽」 アラカルトでの注文は続きます。

芥菜(ガイサイ)の湯引き特製ソースがけ@1260

メニューによると、ナンプラーを使った特製ソースとのこと。

歯ざわりシャキシャキ。普通に美味しい。

広東名菜 海老の巻き揚げ@1260

去年もいただいた海老の巻き揚げ。ケチャップ、山椒塩、カットレモン付き。

干し海老を戻したものも入っている様子。変わらず美味い。

ハチノスの湯引き ネギ油ソースがけ@750 (白灼牛肚)

丁寧に下処理をされたハチノスに臭みなし。

他には、もやし、香菜。 生姜も効いています。

豚肉とナスの海老味噌煮込み@1260 (蝦醤茄子)

海老味噌がコクを深める一品。もう少し蝦醤が効いてもよかったかも。

黒醤油チャーハン@850 (老抽炒飯)

老抽(中国のたまり醤油)を使った炒飯。

海老を細かく刻んだものが入っていたように記憶しています。

連れ(寝太郎さん)は、まあまあ。 との感想でしたが、

私には口ざわりがいまひとつで少しベタつき気味に感じました。

ゴマ団子(2ヶより) 《1ヶ》@200 (芝麻球)

マンゴープリン@450、とろとろ杏仁豆腐@450、タピオカ入りマンゴーミルク@450

(范果布丁、杏仁豆腐、楊枝甘露)

チャイニーズスイーツに関しては特筆なし。

(ノブロー) 「一楽」さんはバランスよく中国料理が楽しめるだよ。

オラも好きな店の一つだで。

Hand01お会計は、5人で、

上記お料理とお酒など(杯数・種類は控えていません)で 合計34760円

上海蟹及び横浜中華街満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

一 楽

神奈川県横浜市中区山下町150

TEL      045-662-6396

営業時間/ 11:30~21:30(L.O.)

定休日/  第3火曜日

大きな地図で見る

« 一楽(イチラク) (№1) 横浜中華街 | トップページ | 四五六菜館(肉まん) 横浜中華街 »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

本格的広東料理メニューも豊富で、料理は大体味付け良く、いい店でしたね。
黒炒飯は、上海料理メニューなんで、ご愛嬌と言う事で。
でもこの店、炒飯はイケてないかもですね。

>お会計は、4人で

東林もそうですけど、4人じゃなくて、5人ですよ。

魔神さん
こんにちは!
あら、たいへん。頭数足りませんでしたね。
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 一楽(イチラク) (№1) 横浜中華街 | トップページ | 四五六菜館(肉まん) 横浜中華街 »