2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 陳麻家(チンマーヤ) 目黒 | トップページ | 星福(シンフウ) 銀座本店 »

2012年10月 9日 (火)

タージマハール 自由が丘

Dajimaharu

自由が丘、インド料理「タージマハール」(TajMahal)

東急東横線・大井町線 自由が丘駅の正面口を出て、大丸ピーコックを目印に

左手の道を入ります。 お店は道沿いのビルの2Fです。

本日は仕事帰りに友人と待ち合わせ。

ホットペッパークーポンで、アラカルトに有効なお会計15%OFFを印刷してきました。

テーブル・セッティングは、取り皿、ペーパーナプキン、スプーン、ナイフ、フォーク。

卓上にはテーブルキャンドル。

着席するとタオル地のおしぼりをいただけました。

友人は一足先に到着してビールを注文。 

(レンタロー) えへへ。 パパドがついているだよ。

(みに) レンちゃん、一人っ子大作戦ね。 今日はインド料理だからノブローさん

飛び出してこないわね。イラストで・・・。

パパドには、2種類のディップがついてきたそうですが、残念ながら私は説明を

受けていないので記録に残すことができません。

シャトー・インデージ ソーヴィニヨン・ブラン

ボトルワインは1980円から。 

毎度毎度、酒代が高くつく私たちにとっては、リーズナブルなワインが置かれているのは

とても有難いのだ。

さて、お店のメニューには辛さのレベルを表す唐辛子印や、お店が自信をもって

おすすめする人気メニュー「おすすめ」印が記されています。

これは、お料理選びの目安になりますね。

GHICKEN CHAT(チキンチャート)@950 唐辛子印 「おすすめ」印あり。

ボリュームたっぷりのチキンと玉ねぎとキュウリのスパイシーサラダ。

ぴりっとした辛さが刺激的。

FISH MASALA(フィッシュ マサラ)@1400

メカジキのトマトベースのカレー(ココナッツパウダー入り)

味わいはマイルド。ギリギリくどさがない感じかな。良かった♪

NAN(ナン)@300

タンドゥールで焼いたモチモチのパン。 ともかくデカイ。2人で1つで十分だ。

両側から千切って食べる。 

油っぽさがなく、ほんのりとした甘みに好感がもてる。

(レンタロー) フロア担当のスリランカの兄ちゃんから、チャイをサービスしてもらっただ。

(みに) しかもクッキー付だわ。お兄さん優しいのよね。

こういうサービスがあると、また来たくなるわW04  

ぐるなびによると同店は、93年に自由が丘にオープンの本格的インド料理店

5つ星ホテル出身シェフが毎回腕をふるっていらっしゃるとのこと。

当時の内装はわかりませんが、現在は高い天井と淡いピンク色の壁が印象的な

お洒落空間。 デート使用にも良さそう。

また、店内のTVではインド映画なども流されています。

Hand01お会計は、2人で、

上記お料理とお酒のほか、生ビール@600×2、ワインデカンタ@1380で、小計7210円。

15%OFFは1082円、外税対象に消費税が加算され、お支払いは、合計6321円

久しぶりのインド料理。

同店は、ワインもお手頃に頼めますし、食事のメニューも豊富。

ぜひ、またの機会を作って他のお料理も試してみたいです。

インド料理満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

タージマハール(TajMahal)

東京都目黒区自由が丘2-15-7 2F

TEL      03-5701-1300

営業時間/ 11:00~15:00(L.O 14:30) 17:00~23:00(L.O 22:00)

定休日    無休

大きな地図で見る

« 陳麻家(チンマーヤ) 目黒 | トップページ | 星福(シンフウ) 銀座本店 »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

夏に、鰻と焼き鳥を食べすぎたせいか体重が少し増えてしまいました~

インド料理で汗をかくと少しは減るのかな・・・・・と思う今日この頃。

食べに行きたくなりましたsweat01

白熊二代目さん^^
おーーー!鰻shine焼き鳥lovely
食べたしーーー。
実は食レポは書いてますが、(ある程度書き溜めしてます)
季節の変わり目の風邪をひいて寝込んでいます。 
少し回復したら、鰻丼たべたいなーー。
インドやタイ料理も食べたいっ。
ちょっと回復しつつある証拠かな。
ヨンちゃんと温泉いきました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 陳麻家(チンマーヤ) 目黒 | トップページ | 星福(シンフウ) 銀座本店 »