2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 森戸海水浴場 かき氷 | トップページ | KAMONKA 點(カモンカ テン) 有楽町 »

2012年9月 6日 (木)

MAO (マオ) 逗子

Mao

中国家庭料理「MAO」 (マオ)

2012年の海水浴も終わりこれから東京に帰るのですが、せっかくなので食事をしていこう

ということになりました。土・日のバスは海水浴客でたいへん混み合いますので、

森戸ではなく、逗子駅まで移動し、一段落してからという運びに。

駅の周辺には、他にも興味の持てるお店がありましたが、同店を選んだのは

クチコミサイトで拝見した内容に惹かれたからです。

場所は、駅前の三菱東京UFJ銀行逗子出張所の脇を入り右手側。

ビルの2階にお店は入っています。

予約時間は18時。 

席が選べる状況でしたので窓際のテーブル席を利用させていただきました。

テーブル・セッティングは、箸置きは本物の落花生、箸は横置き、コースター。

念のため落花生は食べてよいのか、お聞きすると食事の最後に召し上がってくださって

かまわないとのこと。(箸置きがなくなってしまうため)

同店は、シェフであるご主人とフロア担当の奥様、お二人で切り盛りなさっています。

そのお話によると、基本写真は禁止。

何でも一時、あちこち写真を撮られたり、いろいろな影響でトラブルがあったとか。

そのため、「写真撮影禁止」という張り紙を出されていた時期もあったとのこと。

落ち着いたので、現在は、お断りくださればかまわないということです。

店内のボードには、旬の素材を使ったものや、海の近くなので魚介を使った

おすすめがあります。

また、予算に応じたコース料理を予約できるのは魅力。

牛スネ肉の香り煮冷製@730

白髪ネギ、からし付き。スネ肉という手間のかかるものもメニューにおいて下さって

いるのは有難い。五香粉が効いており、あっさりいただけました。

もちもち一口餃子 6個@525

甘い香味醤油とラー油に練り胡麻ダレをON!

胡麻ダレは好みの分かれるところかもしれませんが、自家製の味わいは嬉しいです。

(ノブロー) ころんころん、かわええ餃子だで♪

オラ、おっとーにもおっかーにもかまってもらえて嬉しかっただ。

(みに) こ・こらっ、シェフと奥様とお呼びしなさい、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

鶏肉と冬瓜のスープ煮@940

今月のおすすめから、チョイス。

サザエは、昨日つぼ焼きを食べてしまったし、昼にアジフライも食べちゃったので

冬瓜いかせていただきました。

汁なし担々麺@840

肉そぼろ、青菜、刻みネギ。クルミの良い香りがする。

(レンタロー) 寝太郎にかんまわしてもらっただよ。マイルドな辛さで美味しかっただ。

コースメニューが注文しやすい3150円からあるのも着目。

シェフはこうしたコース料理も組み立てるお力があるのです。

食事の後半になると、団体の予約が入り、またそういうときに重なって

お客様が次から次にいらして、2組も断られる状態に。

またすぐに次のお客様もいらしたので、大急ぎで汁なし担々麺をいただき、

その間、次のお客様に待っていただくことにしました。

Hand01お会計は、2人で上記お料理と、

お酒は紹興酒かめだし15年ものポット(450ml)@2500で合計5535円

小さなお店をお二人で頑張っていらっしゃるので、神経質になられるのは

無理もないことかと思います。

ですが、もっともっと、自信を持たれて良いかと思うのですが・・・。

生意気申してすみません。 陰ながら応援したいと思いますので

今回は、あえて☆印の目安を控えます。

 

MAO (マオ)

神奈川県逗子市逗子2-6-5 I.D.Iビル 2F

TEL      046-873-0025

営業時間/11:30~14:30 17:30~22:00

定休日   火曜日・第3月曜日

大きな地図で見る

« 森戸海水浴場 かき氷 | トップページ | KAMONKA 點(カモンカ テン) 有楽町 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-11.鎌倉・逗子方面」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。