2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« CHINA-MOON (チャイナムーン) (№1) 学芸大学 | トップページ | 秋の大収穫バスツアー »

2012年9月27日 (木)

CHINA-MOON (チャイナムーン) (№2) 学芸大学

Cyainamunn2

中国料理「CHINA-MOON」(チャイナムーン)

ディナータイムのおまかせコース(2名様より)\6300 は続きます。

黒酢の酢豚、花巻添え(2人分)

黒酢の加減が良い!!美味しいです。

気になるのは、お肉がポークビッツみたいに小さく食感も物足りないことかな。

もっとお肉にワイルドさが欲しかったなあ。

車海老と青海苔のオコゲ(2人分)

他、アスパラ、シメジ、銀杏。 香ばしくて青海苔の風味も味付けも良い。

いつの間にか完食。 個人的にオコゲをアラカルト注文して

いただく機会がないので、明確な比較にはならないかもしれませんが、

少ないオコゲ歴の中では、同店のものが一番馴染みやすく美味しかった。

日本的なオコゲだと思いますが、連れも同じ感想を持ったようです。

これなら、また食べたいHeart06

イサキの唐辛子炒め(2人分)

ひき肉に細かく刻んだ干しシイタケ、タケノコがソースとなってたっぷりかかっています。

実際こういうお料理があるものかわからず、表現力が乏しく申し訳ないのですが、

お魚のマーボー風炒め。

ホールを担当なさっている奥様にお聞きすると、このあとがお食事になるそうで

担担麺・炒飯・焼きそば・白飯・タンメンから1つを選べると言うことです。

このお魚をほぐしてソースに絡め、白飯にのせたら美味しいだろううなあ。

(ノブロー) よう考えるとええ。かあちゃんがお茶持ってきてくれただよ。

(みに) こらっ、奥様とお呼びしなさいって。

担担麺

麻布長江 香福筳」にも同行した連れにも、こちらの担担麺を食してもらいたい。

そうした思いから、白飯を断念。担担麺でお願いしたところなぜか大と小サイズで

運ばれてきました。 これはサービスかな?

正直を申しますと、私も連れも平打ち麺より細めのストレート麺が好みなのですが

そうしたことが問題にならないほどスープは美味い。

胡麻団子とブドウ

デザート時、おしぼりの差し替えあり。

お皿には、ミントも添えられています。

(リクタロー) ブドウはマスカットだべか?

(みに) ブドウもいろいろ品種があるからね。どうかな。

種もないし、皮が薄くて柔らかいからそのまま全部食べれるね。

お店のHPやチラシにも記されていましたが、同店は

中国料理の技法をもとに、食材の持ち味を活かして、季節感のあるお料理を

きめ細やかに日本人好みの味付けで提供してくださいます。

したがって、「麻布長江 香福筳」(アザブチョウコウ コウフクエン)同様、

日本風にアレンジされた上質な創作中国料理。

今回、ボリュームたっぷりの、おまかせディナーは大満腹・大満足。 

アラカルトも、またいただいてみたいな。

Hand01お会計は、2人で

上記お料理とお酒のほか紹興酒“福倒”1合@945×2で合計19110円

中国料理満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

通いやすい距離なので、応援したい。 必再訪(*^・^)ノ  

 

CHINA-MOON (チャイナムーン)

東京都目黒区鷹番3-6-16 サンワビル1F

TEL      03-3716-2558

営業時間/ 11:30~14:00 18:00~21:00

定休日    月曜日

« CHINA-MOON (チャイナムーン) (№1) 学芸大学 | トップページ | 秋の大収穫バスツアー »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

想像通り、良さそうな店ですね。

>イサキの唐辛子炒め

中国語料理名を知りたいですね。
そうすれば、どんな料理で、どんな料理法なのか、想像がつくかも知れません。

かなり濃厚なタイプの担々麺のようですね。
中国料理店で、担々麺はベタですが、この店の料理人は四川料理も経験していますからね。

魔神さん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
うふふ(*^m^)
魅惑の中国語料理攻略ですね♪

印象としては、食べログ評価より、もう少し高いのでは?と思います。
コース料理は楽しかったですけど、ボリュームたっぷりで
2人ともびっくりしちゃいましたよ。
また、いろいろ行きたいです。
上海カニも鍋も気になるこの頃。
よかったらお付き合いくださいませ(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>上海カニも鍋も気になるこの頃。
>よかったらお付き合いくださいませ(o^-^o)

いいとも!

魔神さん^^
やったーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ カニだ!カニ!cancer
楽しみにしていますっ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« CHINA-MOON (チャイナムーン) (№1) 学芸大学 | トップページ | 秋の大収穫バスツアー »