2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 小千谷片貝まつり大花火大会 №3 | トップページ | 小千谷片貝まつり大花火大会 №5 ホテルスポーリア湯沢(朝食) »

2012年9月18日 (火)

小千谷片貝まつり大花火大会 №4 甲州かつサンド(夜食)

Katusanndo

東京駅構内、「駅弁屋 祭」 で購入した駅弁には、「甲州かつサンド」もありました。

それは、どうなったんだという疑問もあるかと思います。

実は、大花火大会が終わったあとの夜食用として温存していました。

宿に戻ってからいただくつもりでしたが、バスの発車が遅れていますから車内で。

甲州かつサンド@600

使用されているお肉は、フジザクラポーク。

箱に記されている説明によると、

山梨県産の畜産試験場が長い年月をかけて研究開発し、誕生した能力の高い肉質の
良い系統豚です。 この豚肉は、山梨食肉流通センターで丁寧に衛生的に処理し、
法に基づく食肉衛生検査をパスした上でさらに肉質を吟味したものを
「フジザクラポーク」と命名します。

マスタードは別添え。

熟成させたフジザクラポークのロース肉は、うす切り肉を重ね合わせ衣をつけて

揚げられています。 間には、キャベツと特製ソース。

私は、冷めていても柔らかくて美味しいという感想を持ちましたが、連れ(寝太郎さん)は

もっとがっちり肉々しいとんかつが好みのようで、ちょっぴり物足りなかった様子。

でもね、夜食にはこれぐらいで十分なのよ Wink01   

甲州かつサンドは、中央本線小淵沢駅の駅弁、予約限定販売とのことです。

« 小千谷片貝まつり大花火大会 №3 | トップページ | 小千谷片貝まつり大花火大会 №5 ホテルスポーリア湯沢(朝食) »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

d-5.旅行・北陸/東北/北海道」カテゴリの記事

コメント

綺麗な小箱に入った甲州カツサンドheart04

見覚えが有ると思ったら、1月に大阪の阪神百貨店で行われた駅弁大会でトニーが購入していましたhappy01

駅弁らしい量と上品さが素敵ですねshine

白熊二代目さん^^
お!トニーさんも召し上がられたことがあるのですね。
軽い感じでいただけて、冷めてもやわらかいお肉が
好感のもてる、かつサンドですよね。
トニーさんも、駅弁好きなのかな?親近感catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 小千谷片貝まつり大花火大会 №3 | トップページ | 小千谷片貝まつり大花火大会 №5 ホテルスポーリア湯沢(朝食) »