かるびあ~の (№2) 新橋
新橋、焼肉・ホルモン「かるびあ~の」

短角牛3点盛り@2500×2
ランプ、イチボ、芯ロース、カッパ、上カルビ、中落ちカルビ。
ランプは、ちょっとパサパサでいまひとつでしたが、他のはどれも驚く美味さ。
個人的には、歯ごたえと赤身のうまさが伝わってきた
カッパちゃんがお気に入り。 この日の“おろしたて”とのこと。

エンピツ
お値段不明。この日のオススメ。希少な部位らしい。
こちらも焼き方は料理長さんにお任せ。アルミホイル活用。
赤身の旨味の凝縮されたお肉でした。

(パスタ) ウー、ワワワワン!
(お前、最近おいらより頻繁に顔出してねえかっ?生意気だぞっ。)
(ノンノン) いやー、やめて。

(パスタ) ウー・ワンワン!(おい!態度でかいっていってるんだ、こっち向け!)
(ノブロー) やめるだ!パスタ。 ノンノンが可哀想じゃねえかっ。

(ノブロー) レン!パスタ、向こうに連れてくだ。足ひっぱるだ。
(レンタロー) おいっ!パスタこっちくるだ。
(ノンノン) うっうっ。吠えないで・・・。

(パスタ) ワォーン!(うるさいっ!おいらの後ろに立つんじゃねーー)
(レンタロー) いでぇぇーーー!!(ゴロン)
(ノンノン) えんえん。

(ノブロー) パスタぁぁぁぁぁーー!ええかげんにするだー!(ドカッ)
(パスタ) ヴ・・・(うぐっ・・・・)
(レンタロー) うわーーー。ボディーブローが入っただーー。

(ノブロー) すまなかったな。ノンノン。 でえじょぶか?
パスタには、きつーく説教しとくで、今回はオラに免じて勘弁してほしいだ。
また、オラ達と飯一緒に食うてくれるか。
(ノンノン) 大丈夫、ありがとう。ノブロー。

そうした、ぬいさんのやりとりがあったかは、本当のところ不明ですが![]()
お食事会も無事終了。 お陰様で美味しいお肉をいただくことができ大満足。
みなさん、良いお店を知ってらっしゃるなあ。ご紹介、ありがとうございました(*^・^)ノ
カウンターでは、お店の料理長さんのアドバイスを受けつつ、お一人焼肉を楽しめそう。
後半になると、予約のお客様と思いますが、お相撲さんも来店。
このあたりに相撲部屋はないはずですから、おそらく車で駆けつけていらしたのでしょう。
舌の肥えた相撲取りの方々をも魅了するお肉の味わい。
肉好きさんは、早めに味わっておいたほうが良いかも?です。
焼肉・ホルモン満足度数は、★★★★ 積極的に大好き。
かるびあ~の
東京都港区新橋3-7-4 山口ビル 1F
TEL 03-3519-2929
営業時間/ ランチ 月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
月~土 17:30~23:00(L.O.22:30) 日・祝 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 年中無休
« かるびあ~の (№1) 新橋 | トップページ | 赤坂維新號 銀座新館 (№1) 新橋 »
「10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事
- 焼肉 天 がむしゃら 六本木一丁目(2013.06.30)
- かるびあ~の (№2) 新橋(2012.09.22)
- かるびあ~の (№1) 新橋(2012.09.21)
- ホルモン船 ホールちゃん 東新宿(2012.03.18)
- 神戸らんぷ亭 三田店(2011.11.19)
「a-01.港区」カテゴリの記事
- 蓮香(レンシャン) 白金高輪(2016.03.17)
- 蓮香(レンシャン) 白金高輪(2016.02.28)
- 麻布長江 香福筳 ジャパンレストランウィーク2016(2016.02.22)
- 蓮香(レンシャン) 白金高輪(2016.01.10)
- 麻布長江 香福筳 (アザブチョウコウ コウフクエン) 西麻布(2016.01.05)
「b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事
- 炒め処 寅蔵(トラゾウ) 駒込(2016.04.11)
- 沸騰漁府(フットウリョウフ) 新橋(2016.04.08)
- 若松(わかまつ) 蒲田(2016.04.03)
- やきとりちゃんこ夢 旗の台(2016.03.31)
- 麻辣誘惑 大宝 池袋北口店 (マーラーユウワク タイホウ) 池袋(2016.03.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。




世の中、霜降りの黒毛和牛を出す焼肉屋と言うのがデフォルトなので、霜降りではない、短角牛を中心に出すこの店の存在は異色ですね。
しかも、牛肉の扱いは真面目です。
だから、味が良かったって事なんですけどね。
炭の件は、あえて書きませんでしたが、あれだけは勘弁してもらいたいですね。
投稿: 魔神 | 2012年9月22日 (土) 02:19
エンピツって面白いネーミングですね。
最近、は、カルビより、ロース派になっちゃってるのですが、こちらのように美味しい赤身ってものいいですね。
肉の脂っこいものは、ヤバいのに、ホルモンは、年々、量を増して食べてしまいます・・・。
メタボ一直線です・・。
投稿: tokuchan | 2012年9月22日 (土) 13:09
素敵な焼肉屋さんですね。
それよりも、ぬいさん達のコントが、面白くて笑っちゃいました。
みにさんは、演出の才能も、ありますね。
投稿: ヒーリングタイム | 2012年9月22日 (土) 19:33
魔神さん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
今回、魔神さんのアップにあわせようと頑張ったのですが、
小千谷の記事が終わらず遅れてしまいました。
その節は、魔神さん、むーみんさんにお骨折りいただいて感謝です。
お陰で、自分では行くことがなかったであろう美味しいお肉のお店を
紹介していただけました。
みなさん、どうやってこんな美味なお店を開拓できるのか
つくづく感心。私ももっと活動的ならねば!と思いました(o^-^o)
ぬいさんの写真がけっこうおおくて№2まで書いてしまいました。
楽しかったあの日のことが思い出されます。
ところで、たまにドタン・ブーファンのサイトにいこうとすると
エラーになっていけないときがあります。私のパソコンのせい?
また、宜しくお願いいたします。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2012年9月22日 (土) 23:46
tokuchanさん^^
私もひとごとではありません。
こんばんは!コメントありがとうございます。
ほんと!エンピツなんて一般には聞かないですよね。
メタボ一直線
赤身の刺身、赤身のお肉、どんどん着目していかねばならないのかも
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2012年9月22日 (土) 23:50
ヒーリングタイムさん^^
私は、一人遊びが好きな、ただの一人っ子です。
こんばんは!コメントありがとうございます。
ぬいさんの友達が現れると、記念写真といった形でいろいろ
写真を撮るのですが、その時点でストーリーがあるわけでは
ありません( ̄▽ ̄)
たまたま、何枚か撮って、あとからストーリーづけするのですが
今回はこんなのできました。
パスタには気の毒な感じですが、これはまたの機会に挽回します( ^ω^ )
>演出の才能も、ありますね。
とんでもない
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2012年9月22日 (土) 23:59
>ところで、たまにドタン・ブーファンのサイトにいこうとすると
>エラーになっていけないときがあります。私のパソコンのせい?
すいません、金曜は終日通信機器の調子が悪かったみたいで、家に帰って対応するまで、見られませんでしたね。
土曜には、自宅サーバの入れ替えをして、20分くらい見れない時間があったはずです。
でも今は、ちゃんと見れるはずですよ。
もしまだ表示しない場合は、F5、またはCtrl+F5を押してみて下さい。
投稿: 魔神 | 2012年9月23日 (日) 10:42
魔神さん^^
了解しました(≧∇≦)ノ ハーイ♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2012年9月24日 (月) 00:22
寸劇!!
また楽しくのみに行きましょう♪
結局メンチカツカレーは2度行ってみましたが売り切れ。。。
食べられずでした。
なお、9/21でこの店のランチ営業は終了しております。
投稿: Mumin | 2012年9月24日 (月) 20:31
Muminさん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
私たちがお肉を食べている間に、ぬいさんの間ではこんなんなっていたんですねー。
なりゆきの寸劇とは言え、ノンノンを泣かせてしまってすみません(~д~*)、ヽ`…(汗)
あーー、メンチカツカレー残念です。きっと旨かったよね。じゅるる。
美味しいランチ営業がなくなるのは、困るんですけど・・・(涙)
こちらこそ、また、飲み食べ、宜しくお願いします♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2012年9月24日 (月) 21:23