2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 串カツ田中 蒲田 | トップページ | なじま 葉山町堀内 »

2012年8月 5日 (日)

森戸海水浴場 7/30

Suehiro

森戸海水浴場。今年は週末にお天気が崩れることが多かったため2回目の海水浴。

7月半ば過ぎから8月始めまでが、一番いいシーズン。

去年の記録によると、8月12日には、あの無色透明赤い触手をもつ毒性の強い

アンドンクラゲが見られましたが、この時期は大丈夫。

午前も午後もじっくり海を観察しましたが、まだ出没してませんでした。

海の家は、どこも土日は大忙し。 実は日曜日から葉山に来ていたのですが

あまりの混雑に海の写真は、断念。

(ノブロー) やっぱ、あんまゴチャゴチャしてても落ちつかねえからな。

わんこのレオンも、さすがに昨日は出勤してこなかっただ。

フランクフルト@200

(ノブロー) ケチャップとマイルドな粒マスタードがついてるだ。

午前中、パドルボードに挑戦したで、寝太郎は腹ペコだ。

(みに) ふふふ、江ノ島まで流されなくて良かったわよねーー。

ラーメン@650

海の家の、私のお約束はラーメン。

焼きそば@650

(ノブロー) 焼きそばもごっちゃんになっただ。ソース味だべ。

(みに) やっぱり、海は平日に限るわね~。贅沢だわ~heart

(ノブロー) おめ、かき氷、頼むの忘れただべ?

(みに) あっ・・・。( ̄◆ ̄;)

« 串カツ田中 蒲田 | トップページ | なじま 葉山町堀内 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

風物詩第二弾sign01
いいですねぇ~若い頃を思い出します。coldsweats01
30年ぐらい前に葉山の海の家でバンドを
やってた頃の楽しい思い出が甦ってきました。wave

ノブローくんに「おめ、かき氷、頼むの忘れただべ?」
と言われているね。
最後の写真にかき氷を加えれば季節感満天の写真になるね。

この時期の京都は暑いけど、面白い行事も色々あるよ。
御金神社の星まつりの後で「なおらい」と言って
神様にお供えした後の食べ物を参列者が食べられて
枝豆や鶏のから揚げ、いなり寿司などが食べ放題の他、
缶ビールが飲み放題だよ。みにさんとオラーズ一族が
参加するとちょっと大変な事になるかも~
http://miseban-panda.seesaa.net/article/285087410.html

Morさん^^
Morさんの音楽聴いてみたかったわーー。
バンドでは何を??ギター?ベース??

葉山の海も変わってしまった感があるのだけれども
○十年夏の風物詩として通っているので
行かないとどうも夏って感じがしなくて落ち着かないです。
そろそろ日焼けから卒業の年代なんだけど、
地黒&紫外線を吸収しやすい肌で、赤くならず黒ーーくなります。
今も真っ黒・・・このツケはいつかはやってくることでしょう・・・bearing

○十年前、一緒に海に行っていた友人も、卒業してしまったり、
私のまわりの海メンバーも変わってしまったけれども
私自身は続けることができる限り、夏は通おうと思っていますcatface
これも、生温かく見守ってやってくださいませ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Pandaさん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
宿題のカキ氷!つ・・・ついに食べました。
今回の海の家には宇治金時がなくて、
あずきミルクになっちゃったけど、夏が終わる前に
ノブローさんとの写真を収めたのだ。
これから撮ってきた写真をみてみるけど、
ちゃんと写っているといいな♪

食べ放題&飲み放題の行事lovely 素晴らしい!
あとでお邪魔するざんすっ!!
それと、旅行の電車でまた見ちゃった♪
伏見稲荷の赤い鳥居の写真が使われていて、鳥居すごい数あるんだね。
連れにもPandaさんとこで、コレ見れるよって教えちゃった。
次回はミステリアスな暗い先の道いってみようよ。
きっと何かある!!なんて思ってますcatfaceheart04
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 串カツ田中 蒲田 | トップページ | なじま 葉山町堀内 »